ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

見た目

2005-09-17 | 今日のこと
 先日文化祭の代休の日に、
ぽん太とぽん太の友達を連れてランチバイキングに行った。
お店のお姉さんに
「3名様ですか?お連れ様は小学生お二人様でよろしいですね。」って言われた。
思わず「・・ハイ!」。。。
 後でぽん太に
「お母さん、ダメだよー。(やっぱり小学生は嫌か?)
小学生ですねって言われたら
間を空けないで「ハイ」って返事しなくちゃ。(そ、そうか!)」
確かに二人とも、やせっぽちに半ズボン、お肌もニキビ1つ無くてツルツルすべすべ。
・・・二人とも食が細くて食べる量もお子ちゃまだしいいか。
あ、、いつもじゃないんですよ。
JRとか、バス、映画なんかはちゃんと大人料金払っていまーす。
お店の方に「小学生ですね。」って言われたときは小学生。
いつまで小学生って言われるんだろう。。。

 見た目小学生のぽん太は、今日は初めてのテニスの練習試合。
あれ?? バスケ部辞めたのは書いたけど、
テニス部に入ったのは書いてなかったかも。。

 辞めても、運動は絶対やりたいって、
すぐテニス部に入った。
うちの中学小さいから運動部の数が少なくて、
もあるけど、
ぽん太が興味ありそうなのは軟式テニスだけ。
 バスケで、パスを出したりもらったりの阿吽の呼吸、
団体競技のおもしろさを味わってきたぽん太は、
個人競技(ダブルスだけど)のテニスのおもしろさは
なかなか分からなかったみたいで、
初めの頃は、「テニスって楽しいかどうか分からない・・・」って言っていた。
本当はバスケやりたいのが分かっているから、見ていて切なかった。
 でも、この頃は試合形式の練習もさせてもらえるようになり、
コーチや友達からも褒められて、「とっても楽しい!」って言うようになった。
 人数少ないから新人戦にも出るようだし、(おいおい、大丈夫か?)
やっと、中学生らしい生活になって笑顔も取り戻した。

 バスケ部の子達ぽん太に愚痴を聞いて欲しいらしくて、
いろいろ話を聞いてくる。
ついに1年の子も叩かれた。体罰教師。
部活用の連絡掲示板を見忘れて、
先生が指示したコース通りにランニングをしなかったのが原因らしい。
 そんなことで、、、バカみたい。
子供ってそんなものよ。(特に男の子)
そんなことでいちいち怒ってられないんだけどな母は。
「あっ、忘れた」なんて日常茶飯事さ。

 何だかいつまでもバスケの愚痴だな。
でも、やっぱりあの教師だけは許せないんだな。
これ読んでて「またバスケかよ・・」って思っている方、ゴメンよ。
学校に言ってもどうにもならなかったし、(嫌なら辞めればみたいな。。)
あんなのが教師やっていると思うだけで腹が立つけど、
ここに書くとちょっとはストレス解消になるんだ。
 ぽん太はもう次のテニスを見つけたのに
私の方が引きずってるな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿