ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

『ゆめつげ』 畠中恵

2009-07-09 | 本 (日本)
 『しゃばけ』シリーズの畠中恵の作品。

 『百万の手』とか『とっても不幸な幸運』とか、
現代が舞台だと何かしっくり来ない畠中さん。
これは幕末の話なのでさすが畠中さん!・・・と思って読んでたんだけどね、
最後がちょっとね。

 あ、、ネタバレ気味なのでこれから読む人は。。。

 最後に向けて色々とポイントとなる事が
初めから話の中にちりばめられていたから予想は出来たけど、
勤王とかそんな大きな話を最後にちょこっと盛られてもねぇ。
最後のどたばたの中で重すぎです。

 「ゆめつげ」ねただけでも良かったんじゃないかなぁ。
それとも勤王とか倒幕とかその辺をもっとじっくり書くとかさ。


わたしの評価は★★★☆☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿