ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

親子で消しゴムハンコ

2005-12-20 | クラフト

 very Berryさんの「very Berryなクラフト生活」で見た消しゴムハンコ
たまごっちに夢中なぴーこちゃんのハートをわしづかみにしちゃった。
「作りた~い」と言うことで
早速100均に消しゴムを買いに行き・・・・・でも。。
「これからピアノのクリスマス会だから、
作るのは月曜に学校から帰って来たらね。」

 ところが、ぴー子は日曜の夜から「耳が痛ーい!!」と言い出した。
これは中耳炎だ!・・・・・中耳炎になりやすい子なんだよね。
取りあえず痛み止めを飲んで、泣きながら寝たけど。。。
 月曜に朝一で耳鼻科に行ったら
やっぱり中耳炎。
熱はなかったし、もう痛みは大したこと無かったけど、
学校は休むように言われた。元気なのにな。。。
 ぴー子は「消しゴムハンコが作れる!!」と大喜び。


 で作ったのがこれ。
(ぴー子が押しまくったので本体がインクで汚れちゃった。)
very Berryさんのマネをして、私もたまごっちのキャラクターの
みみっちとスターリンゴ(左の2つ)、
ぴー子はカッターも初めてだったので簡単なハートとリンゴ。
もうちょっと大きく作れば簡単だったけど、
元の絵が小さかったので。。。
(絵心のない私は写すことしか出来ませーん。)

 すーっと削れて気持ち良い。。。これは癖になりそう。
音読カードのハンコもこれで作れれば。。。
冬休みに挑戦してみよう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふっ♪ (ぽっぽ)
2005-12-28 17:33:05
anneさん~こんにちは



ご無沙汰しちゃって・・・ごめんなさいですm(__)m

私も、昨年、彫り彫り、1度だけした事がありまぁ~す(笑)

めちゃめちゃ笑っちゃいます。。。



スタンプが、とっても好きなので、自分で、彫り彫り出来れば良いんだけど、

私には、無理みたいでぇ~す(笑)
返信する
こんばんは (anne)
2005-12-28 19:37:48
ぽっぽさん

こちらこそご無沙汰してます~ m(__)m



ぽっぽさんのハンコ覗いてきました。

「ハンコ+手書き」ナイスです~

年末何かと忙しいので、

年が明けたらまた作ってみたいと思っています。
返信する
始めまして^^ (megumi)
2006-01-28 21:21:33
消しゴムハンコ上手ですね~

昔作ったのを思い出してとても懐かしい思いになりました
返信する
はじめまして (anne)
2006-01-29 22:01:17
いらっしゃいませ megumiさん。



megumiさんはどんなハンコを作ったんですか?

私はこれ以来、まだ作ってないんですよ。
返信する

コメントを投稿