ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

『アヴァロンの闇』 ニーヴン&パーネル&ジョーンズ

2007-11-12 | 

 いやぁ・・・やっぱりニーヴンおもしろいわぁ。。(*´ー`)
あ、、、パーネルも大好きデス。
・・・ジョーンズさんゴメンね、、、他の作品思い浮かばないわ。。
何書いたんだったかなぁこの人。。。
検索してみたら、
結構良い作家さんらしいんだけど、ほとんど邦訳されていないそうです。
 この作品、3人の共著です。
リレー形式書かれた3人連盟の作品は他にもあるらしいけど、
完全なそれも人気作家3人の共著というのはこれが初みたいです。


 この本は1989年に出た本で
↓↓↓のマッカンドルーシリーズと同じく続編が10年後に出て・・・
前編のこの本がダンボール箱の山で行方不明になっていました。
 今夏、無事にダンボール箱山から下山してきたのでやっと読むことが出来ました。(;´▽`A``

 久しぶりにニーヴンの本を読んだんだけど、
引き込まれます。大作なんだけどあっという間に読んでしまいました。
映画になってもおもしろいかも。。。。

 ニーヴンと言えば「リングワールド」シリーズ。
これもおもしろかったなぁ。リングワールド、もう一度読もうかな。
70年代、80年代はニーヴンの作品が次々邦訳されて出ていたような気がするけど
その後、あまり出ていないなぁ。。大好きなんだけど。。
 ニーヴンの作品は邦訳されていないのがまだまだあります。
邦訳されないかなぁ。。。またまた原書が読めればなぁと思う瞬間でした。

 私の評価は★★★★と半分です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿