ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

うれしい香り

2006-05-22 | ありがとう

 先週の金曜日、ポストがぎゅうぎゅう詰めになっていた。
やっと引っ張り出したら『rinrin*house』のぽっぽさんからでした。

 うひょ!  開けてみたら中から出てきたのは・・・
たくさ~んの羽と香水の調合キット。

 大きい瓶がベースノート(基本の香り)、
小さいのがアクセントノート(個性を出す香り)、それと注射筒。
自分で用意した調香用のボトルにベースノートを移し、
それにアクセントノートを少しくわえて好みの香りを作るそうだ。
 ベースノートはフローラルなとっても良い香りで
これだけでも十分良い感じ。
 今使っているアトマイザーが空になったら作ってみよう。

 私がぽっぽさんに送ったのって、、、、、趣味の手作り品なのに、
こんなに素敵なプレゼントいただいちゃいました。
 香水のプレゼントなんて初めて。
ダンナからさえ貰ったことがない。。。。。

 羽は、、、原毛フェルトと組み合わせてみようかな。
今年の冬に何か作ろうと思って原毛を買ったのに、
作らないまま春になっちゃった。。。
秋になったら作ってみよう。


 ぽっぽさ~ん  素敵なプレゼントありがとうございま~~す。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*'▽'*)わぁ♪ (ボコ)
2006-05-22 23:45:45
こんな、素敵な香水キットがあるんですね!

さすがぽっぽさん、センスが素敵です(^ー^)ノ

香りの調合って、プロっぽくてカッコいいですね!

化学の世界だから、石鹸と通じる物があるので

しょうか。ちょっぴり不思議な世界です(*^-^)



フェザーも一杯!・・・。素敵だなぁ~とは

思うのですけど、どのように使ったらいいのか

全く思いつきません(^▽^;)
返信する
こんばんわ~ (いより)
2006-05-23 00:27:58
コメント残すの久しぶりです(^^ゞ

こんなキットがあるんですね~!

素敵!

さすがぽっぽさんだと私も感心。

香りでリラックスできるのって、なんだか贅沢な気分になれるよね~(*^▽^*)

返信する
素敵~ (mako)
2006-05-23 13:54:21
ぽっぽさん、石けんのお返しに香水だなんてとても素敵ですね♪



出来上がりを嗅いでみたいところですが、こればかりはね~(笑)



anneさん宅は、いい香りに包まれてますね~!いいな。キットの存在すら知りませんでした(^^ゞ
返信する
香水~♪ (ゆみっぺ)
2006-05-23 22:54:17
見ただけで、いい香りがしてきそうですね~

自分で好きな香りが出来ちゃうなんて~

ぽっぽちゃんらしい素敵なですね!!

anneさんが真剣に調合してるところを想像しちゃいます(^m^)
返信する
こんばんは (anne)
2006-05-23 23:46:34
ボコさん



ステキでしょ~♪

私も香水の調香キットって初めて見ました。



フラワーアレンジメントの先生が羽を使っていて、

とっても華やかな作品に仕上げていたので、

フラワーアレンジなんかにも使ってみたいと思っています。

返信する
こんばんは (anne)
2006-05-23 23:51:00
いよりさん



さすがぽっぽさんでしょ♪

香りも私の好みです。

今さら香水とかプレゼントしてくれる人も居なかったので、

と~っても嬉しかったです。
返信する
こんばんは (anne)
2006-05-23 23:53:31
makoさん



私も初めて香水の調香キットを見ました。

色々試してみますね。

我が家は、、、今日はショウガ焼きの匂いです。
返信する
こんばんは (anne)
2006-05-23 23:56:51
ゆみっぺさん



さすがぽっぽさんです。

ベースノートだけでもとっても良い香りなんですよ。

でも、調香用のボトルをたくさん用意して

色々なパターンを試してみたくなっちゃいます。

返信する
素敵に。。。 (ぽっぽ)
2006-05-28 21:23:31
anneさん~こんばんは



素敵にご紹介ありがとう♪

香りのプレゼントって、好きや苦手がはっきりしちゃうだろうなぁ~って思いながら、贈っちゃいました。

気に入ってもらえて、ホッとしていまぁ~す。



羽は、福袋の中に入っていて、送るね!!!って言っていたのに、

遅くなっちゃって、ごめんなさい。。。



あっ!「たこ野郎バトン」を受け取って下さい。

パスしちゃってもOKでぇ~す。よろしくお願いしまぁ~すm(__)m
返信する
こんにちは (anne)
2006-05-30 16:02:01
ぽっぽさん



とってもステキなプレゼントありがとうございます。

香りも私の好きな香りでした。



「たこ野郎バトン」!?・・・何がたこなんでしょうねぇ。

ちょっと今週は用事が立て込んでいるので

遅くなるかも知れません。
返信する

コメントを投稿