ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

石けんアクリル型

2006-03-23 | クラフト

 ずっと欲しかったアクリル型。
アクリル型だと石けんの角がぴしっとしているし、
型出しの時、石けんがつるんと抜けるらしい。
でも、買うとお高いし、2個くらいは欲しい。
我が家では自家用に石けんを作っているので、
型にお金をかけるのは。。。。。。
 色々なソーパーさんのHPやブログを見ていると
結構皆さんアクリル型を自作している。
・・・・・で、私も作ってみた。

底はソープディッシュと同じく100均。
作ったのは本体のみ。
2ミリのアクリル板を切って四角に貼っただけ。

トレーとピッタリサイズで作ると石けんとしては大きすぎるので、
本体は小さめ、牛乳パックサイズ。

 早くこの型で石けんを作りたいな。



 ホントは昨日のEM廃油石けんの続編の予定だったんだけど、、、
途中まで書いてgooブログライターで下書き保存していたのに
無くなってた。。。。 
もうほとんど出来上がり状態で、
もう一度見直してから投稿しようと思っていたので
かなりショック。。。。。
 もう一度書き直す気にもならなくて別な記事です。はい。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい\(・o・)/ワア! (ボコ)
2006-03-24 00:03:52
anneさんのブログ、とっても勉強になります~。

↓のEM石鹸の比較なんて、凄すぎです!

とても同じ石鹸を配合を変えて、作ろうなんて気に

なりませんよ~。でも、すっごく解りやすいです。

実際に目で見るって大切ですね~。

それにしても・・ブログライターでも、そんな事あるんですね・・・。

使ってる意味無いじゃん!(^_^メ)



このアクリルの型だと、見た目も市販品に近く

なりそうですね♪でも個人的には、牛乳パックの

底の形が付いたのも、手づくりっぽくて好きです(^ー^)ノ
返信する
こんにちは (anne)
2006-03-24 13:46:48
ボコさん



いやぁ~ そんなに褒められると照れちゃいますぅ。(*--*)ポッ



EMとか「良いよ~」と言われても、

何が?どういう風に?何で?ホントに違うの?

それを人に勧めることで何か儲けてない?とか

疑り深い性格なもんで、、、



ブログライターの下書き保存、

3つ下書き保存したうちの2つが無くなっていました。

 ( ̄△ ̄#) ウラー

もちろんgooに質問メール出しましたよ。

ローカル保存の下書き保存よりも、

サーバーにアップされる未公開で投稿の方が良いのかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿