ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

ドラマ化・映画化

2006-09-26 | 今日のこと
 大好きな作品がTV化・映画化される。 

 1つは『のだめカンタービレ』(コミック)。
話題の作品なので皆さん読んでるかな?
我が家でも、私、ぽん太、ぴー子3人でわいわい言いながら読んでいる。
もちろんCDブックも買って聞きながら

 ドラマ化されると知ってすぐにフジテレビの公式HPを見たら、
キャストが。。。。。。どうでしょ。。。
オレ様千秋が玉木宏。真澄ちゃんが小出恵介。峰隆太郎が瑛太。
なんだかなぁ。。。写真も雰囲気違うしぃ。。。
って思っていたら、写真がちゃんと登場人物の扮装した写真になっていて、
なるほど納得。
(今はちゃんと役作りした写真になっているけど、前は全然違う写真)
 どれもかなりなりきっている。
瑛太だけは、ちとイメージが違うな。

 贅沢言えば、ミルヒー・・・じゃなかったシュトレーゼマンが、竹中直人じゃなくて、
ダンディな外国人俳優さんの方が良かったな。

 10月16日が楽しみ。


 もう1つはあさのあつこの『バッテリー
このキャストはオーディションで選ばれたらしい。
 原田巧は新人の林 遣都くん。
中学の時に野球部だったんだって。
でも線が細くないかなぁ。
私の中では巧ってもっと体格良いんだけどな。たくさん走り込みしてるし。
 山田健太くんの長倉豪は良いかも。私にとってはイメージ通りだわ。

 『バッテリー』は今年の夏に撮影して来年3月公開。
これも楽しみだわ。。。。。

 でも、どちらも大好きな作品だけに、ちと不安。 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のだめちゃん (ボコ)
2006-09-29 14:33:41
いつもの後輩が、買ってるので今借りて

読んでる最中です!中々面白いです(*^▽^*)

ドラマ化になると聞いて、色々設定がいじられる

んじゃないかと、不安だったんですが

(海猿がそうでした)

結構忠実な様なので、一安心です。

のだめちゃんの感性が、どんな感じに表現

されるのかとっても楽しみです~(o^∇^o)ノ
返信する
話題作 (mako)
2006-09-30 11:05:31
どちらも話題作ですもんね!



のだめカンタービレは、読みたかったけど、なかなか買う貴会がなくて…(^^ゞ

なので、ドラマ化してから、のめり込むかも(*^^*)



バッテリーは、めちゃめちゃ楽しみo(^-^o)(o^-^)o今は6巻を読んでます。ノブサマ辺り。



どんな風に、実写されるのか…ワクワクです(*^^*)
返信する
こんばんは (anne)
2006-10-01 23:02:57
ボコさん



どんな感性なのか、どんな風にアレンジしちゃうのか、楽しみですね。

「掃除の曲」や「もじゃもじゃ組曲」はどんな曲なんでしょう♪

うちのぴー子はのだめちゃんのタコ口と白目を楽しみにしているんですよ

ますみちゃんにも期待しちゃうわぁ。

返信する
こんばんは (anne)
2006-10-01 23:19:01
makoさん



私も『のだめ~』はずっと気になっていて、

やっと読んだところです。

子供にも安心見せられるコミックで、

クラッシック音楽が題材なのに、ゲハゲハ笑っちゃうんです。

お勧めです!!



『バッテリー』は文庫で読んでいるので、

まだ、5巻までしか読んでないんですよ。

返信する
ありゃ! (mako)
2006-10-02 01:10:13
それは、失礼してしまいましたm(__)m
返信する
いえいえ (anne)
2006-10-02 10:23:07
気にしないでください。



本屋にも図書館にもハードカバーの6巻があって、

「読んで読んで」と誘惑してくるんだけど、

文庫を買ってしまったので、

意地になって6巻が文庫化されるのを待っているのよ。

(ぽん太は図書館で借りて読んじゃったけどね。)
返信する

コメントを投稿