ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

お絵かきロジック

2005-10-16 | 今日のこと
 今、お絵かきロジック(イラストロジック)にはまっている。
ずっとずっと前にクロスワードの雑誌でやっていたんだけど、
ここしばらく忘れていた。

 ぽん太に「中学の選択数学でお絵かきロジックってやるんだって。
それってなぁに?」と聞かれて、
説明するのにネット検索したら・・・・・あるある。
・・・はまってしまいました。

 AutoLogic!と言うのが使い勝手が良い。
フリーのソフトをダウンロードするんだけど、
新作の問題が次々UPされて、今は7700問!
問題毎にその問題の評価や平均クリア時間が出ている。
カラー問題もあって 完成図もきれい。
今年の秋の夜長はこれだな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanaだんな)
2005-10-17 00:21:22
携帯のサイトの20×20だと、普通1週間程かかります。かかり過ぎですか?
返信する
お久しぶりです。 (anne)
2005-10-17 13:09:35
nanaだんなさん。



↓TBありがとうございました。

早速blogの方におじゃましました。

所々に顔を出す『妻』の姿が・・・

目に浮かぶようでした。

携帯サイトにもあるんですね。

小さくて大変そう。。

1週間・・・きっと問題が難しいんですよ。
返信する
おお!なつかしい。 (ボコ)
2005-10-17 15:44:04
昔やってたなぁ~。っていってもゲーム機で

でしたが「マリオのスーパーピクロス」って奴です。

スーパーファミコンのソフトでした・・・。古~。

これSUDOKUって名前で、海外でも流行ってるそうですよ~。

私も簡単な奴しか出来ません・・・。

ネットで出来る時代だったんですね!

久しぶりにやってみたいので、今度遊んで見ます~!!!
返信する
海外でも・・なんですか。 (anne)
2005-10-18 15:25:06
ボコさん こんにちは



海外でも流行っているんですか!

「SUDOKU」ってどういう意味でしょうね。



そうそう、『ピクロス』ってありましたね。



昔のゲームと言えば、

PCで『倉庫番』とか『ロードランナー』とか

夢中でやってました。

返信する
SUDOKU (ボコ)
2005-10-18 21:10:30
数独って書くみたいですよ。イギリス在住の日本人の方の

ブログを読んでるんですが、その方が紹介してたんです。

今キチンと調べなおしてみたら、お絵かきロジックとは

ちょっと違うみたいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B0%E7%8B%AC

これに詳しく書いてましたが、チンプンカンプンです~
返信する
ナンプレ! (anne)
2005-10-19 06:58:04
gooブログ 調子悪いですね。



↑見てみました。

はいはい。やったことあります。

ナンプレ(ナンバープレイス)って呼び方の方が一般的ですよね。

一種の魔方陣(縦横が足して同じ数になるやつ)ですね。

(「まほうじん」の変換で悪魔呼び出す方の魔法陣しか出てこなかった・・・)



今流行の脳の活性化に良さそう。。。。

やりたくないけど・・



妊娠中つわりが長くて、あまり動けなかったとき、

パズル系の雑誌を買って、色々やっていました。
返信する

コメントを投稿