ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

鯨肉のオーロラ和え

2005-06-30 | 
 小学校の時、給食で食べた『鯨肉のオーロラ和え』。
おいしくて、わりと好きなメニューだった。
(あぁぁ・・・また年齢が・・・・)
今ではお目にかかれないメニューだけど、無性に食べたくなる。
 以前、小学校の給食試食会の資料にも『懐かしのメニュー』で紹介されていて、
入手困難な鯨肉の代わりに、カジキマグロを使ったレシピも載っていた。

 昨日どうしても『オーロラ和え』が食べたくなり
レシピを探したけど見つからない。
記憶を頼りに作ってみた。
  1、カジキを一口大にきり、唐揚げにする。
  2、ケチャップ、みそ、砂糖、酒を混ぜ合わせたタレに、
   揚げたての1をからめる。
・・・おいしかった。懐かしの味。
子供達にも大好評でした。
残念ながら写真を撮るのを忘れてしまいました。

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿