ナチュとの毎日

ナチュラルな夫との毎日。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

再び道志・・・

2007-05-28 23:23:52 | Weblog
ナチュと私は休みの日に英会話に通ってる。
しかし一緒の休みはほとんどなく、月に1回位しか行けないのである。
今回会話の中に「道志」が出てきた。
神奈川から山梨に入ったすぐの所が道志である。
以前にも「道志」の道の駅の話題で出てきた場所である。

先生   「in DOHSHI・・・」(何かセンテンスが前後にあった)

ナチュ  「へっ?インド~シ???(と、私には聞こえた)」

私    「道志だよ、道志!!

ナチュ  「あ・・・道志ね。

私    「なんて聞こえたの?」

ナチュ  「インド市、そんな市、山梨にあったかなぁって思って。」

山梨の話しだろうがっ!!なんで「インド市」と聞こえる???
やっぱりナチュだ!
コメント

犬ってね~

2007-05-25 00:48:48 | Weblog
最近お気に入りのボディーシャンプーLUX!
先日近所のドラッグストアで安かったので
違う香り3種類購入

私    「この前さ、LUXのボディーシャンプー買ったらさ。」

ナチュ  「えっ?!」

私    「何?ボディーシャンプーだよぉ。」

ナチュ  「あ・・・LUXね。


私    「何々???」

ナチュ  「いや~、ダックスのボディーシャンプーって聞こえて。」

私    「うちにダックスいないでしょ?」

ナチュ  「ほら、ダックスって毛並みいいから、いいのかな~と思って・・・」

私    「・・・
コメント

えっ?

2007-05-23 22:40:47 | Weblog
今日TVで、手を失った人などがその後でも
失った手が痛くなってしまう・・・という症例があるとやってました。
再現フィルムでは外人の俳優さんが左腕を失った役を演じてました。

ナチュ    「ねぇ、この人って本当に手がないの?」

私      「えっ???

ナチュ    「だってないじゃん。」

私      「あのね、こういう時は腕を体に縛り付けてるんだよ。」

ナチュ    「え~、嘘だぁ、そういう人を使ってるんだよ。」

私      「あのね、子供じゃないんだから。縛ってるに決まってるでしょ。」

ナチュ    「え~・・・」

私      「あのさ、さっき左手がカップ持ってたでしょ?」

ナチュ    「えーCGじゃないの?」

本当はCGなんて思ってなかったナチュ。苦し紛れに言ったのでした。
むか~し、子供の頃は私もそう思ってましたが、なかなかこの年になって
そう思ってる人はいないのでは?!
コメント

純朴な大人

2007-05-21 11:43:37 | Weblog
昔、まだナチュと私が彼氏と彼女だった頃・・・
付き合っていく過程で「この人は天然か?!」と思い始めた頃・・・
むか~し聞いた、ちょっとHな話しをナチュにしてみた。

私    「あるところに、赤ちゃんがいて、毎日泣いてたら、お母さんに
      叩かれて。するとその赤ちゃんは「お母さん」って言ったんだって。」

ナチュ  「うん。」

私    「そしたら次の日お母さんが死んじゃったんだって。」

ナチュ  「うん。」

私    「で、またある日赤ちゃんが泣いてうるさいから
      今度はおばあちゃんが赤ちゃんを叩いたら「おばあちゃん」って
      赤ちゃんが言ったんだって。」

ナチュ  「うん。」

私    「そしたらまた次の日おばあちゃんが死んじゃって・・・」

ナチュ  「うん。」

私    「で、また今度は赤ちゃんがうるさいからおじいちゃんが
      叩いたら、「おじいちゃん。」って言って・・・おじいちゃんが
      死んじゃって。」

ナチュ  「うん。」

私    「で、またある日赤ちゃんがうるさいから今度はお父さんが
      赤ちゃんを叩いたら・・・」

ナチュ  「うん。」

私    「そしたら次の日は隣のおじさんが死んじゃったんだって

ナチュ   「良かったね~、お父さん死ななくて。赤ちゃん一人になっちゃう
       もんね。」

私    「あの・・そういう意味じゃなくって。」

ナチュ  「どういう意味?」

私    「だから、隣のおじさんが死んじゃったんだよっ。」

ナチュ  「うん、だから良かったじゃん。お父さんが死ななくて。」

と、こんな会話というか、説明というかを散々し、
ずいぶんかかってやっと理解したナチュ。
素直というか、かわいいというか・・・
だんだん私と一緒にいて、純朴さを失くしてきてるような気がする今日この頃。
コメント

ソラマメ

2007-05-20 01:50:23 | Weblog
うちのナチュはマメ類がキライ
今日私の大好きなソラマメを茹でた。
帰宅の遅かったナチュを待たずにさっさと夕飯を済ませた私
そしてナチュに・・・

私   「ソラマメ食べたら?」

ナチュ 「うーん・・・」

私   「好きじゃないんでしょ?知ってる!でも食べたら?」

ナチュ 「これこのまま食べるの?」
と、言った時にはもう口の中へ・・・

私   「あ、皮はむくんだよっ。」

ナチュ  1回ソラマメを口から出して、皮も身もぐちゃぐちゃになってた為、
     口で吸い出す(なんじゃそりゃ?)

私   「ちゃんと皮むいてもう1回食べてみな。で、指のニオイかいで!
     ナチュの足のにおいがするから

ナチュ 「うん・・・」

ま、反応は微妙でした。指のニオイはかがずにすぐ洗ってました・・・
コメント

要注意!!

2007-05-19 01:18:18 | Weblog
やっぱりね~
ほらみたことか・・・
ナチュったら会社の健康診断で見事にC判定ふたつ
もちろんぽっちゃり?いやデップリ体型だから中性脂肪が引っかかったわ
そしてもうひとつは肝機能・・・飲みすぎよね、私たち。
ってことは???今月末に健康診断のあるわたくしもヤバいんじゃーないの?
ちょっとしばらくの間、お酒控えようっと。。。

ナチュは健康診断の結果を私に見せる前に

ナチュ   「見ても、これしちゃいけない、あれはダメとかって言わない?」

私     「言わない、言わない(本当は言うけどね)」

ナチュ   「はい・・・

私     「なにこれーっ!!

と言ってる横で、酒を飲むナチュ。
コメントに「週に2日は休肝日を作りましょう。」って書いてあるじゃんっ

私     「ちょっとぉ~、目標立てましょ。1年で10kg痩せること。
       私も1年で5kg痩せよう!がんばろうよぉ~。」

ナチュ   「う~ん・・・」

全く痩せる気のないナチュをいかに奮い立たせるか!!
妻としてがんばらねば
コメント

末広亭

2007-05-09 23:02:58 | Weblog
寄席を見に行ってきた!
前からナチュと行こうと思ってて、やっと実現!
二人共かなり悩んでこれだっ!ってお弁当を伊勢丹で買って。
お茶を自販機で買って、いざ末広亭!

2700円の入場料を払ったらすぐに案内してくれた。
GW明けだっていうのに混んでるじゃないっ!
シート席は二人一緒に座れないって事で桟敷席へ。
体の大きいナチュは窮屈そうでした。
だって桟敷だってけっこうお客さんいるんだもの。

二人でガサゴソビニールから伊勢丹弁当を出し、モグモグ食べながら鑑賞。
いいね~、落語は!披露宴っていうのはお嫁さんが疲れるから
「疲労宴」というのだそうだ
そして、短いのは祝辞(縮辞)、長いのは弔辞(長辞)だとさ。
うまいこと言うね~、さっすが落語家!なーんて感心したものだ

そして途中から入ったので、2時間少々鑑賞し、寄席をあとにしました。
この日はナチュのご両親とお食事会!
待ち合わせまでに町をブラブラ。怪しいアフガニスタンのお店に入ってみたり。
ホルモン焼き屋でメニュー見てたら「お二人ですか?」と声をかけられたり。
でもそのホルモン焼き屋さんは予約しないと入れないそうだ。
次回チャレンジ!!
そしてナチュの両親と食事をし楽しいひと時を過ごしましたわ

さんざんたらふく食べたのに、ロマンスカーの時間までパン屋に寄って
パンを購入。まだ時間があったので、隣の立ち食い蕎麦やで二人で
蕎麦をズルズル。。。こりゃ、太るってね。
ロマンスカーで爆睡し、駅に到着。

私   「忘れ物なーい?」

ナチュ 「ないよ・・・あ!!パン忘れた!!」

私   「どこに?網棚?」

ナチュ 「わかんない・・・(しばし考える)あっ!蕎麦屋だ。
    下の棚のとこに置くねって言ったじゃん。」

私   「そうだっけ・・・?

と、こんな1日でした。パンは忘れたけど楽しい時間でしたわ
コメント

風林火山

2007-05-06 09:18:59 | Weblog
風林火山を毎週ビデオに録画して二人で観ている。
昨日も前々回録画した回を観ていた。

由布姫   「諏訪の湖の・・・」 という台詞。

ナチュ   「諏訪の湖ってどこだろ?」

私     「諏訪湖でしょっ。」

ナチュ   「そっか・・・諏訪の湖なんて難しい言い方するから。」

私     「
コメント

中曽根さん

2007-05-05 08:47:14 | Weblog
昨日、TVに元総理大臣の中曽根氏が出演していた。
彼は88歳という高齢だが、精力的に活動しているようで・・・
憲法についての講演を1時間したというニュースでした。

私   「昨日中曽根さんTVに出てて。88歳だっていうのに
     1時間も憲法について講演したんだって。すごいよね。。。」

ナチュ 「もう彼にとって1時間は貴重だろうねえ・・・聴いてる人の何倍も
     大切な1時間でしょ。」

ナチュはたまにスパイスに効いたことを言います。
コメント

ナチュの休日

2007-05-04 08:50:35 | Weblog
接客業のナチュですが、久々に祭日にお休みが取れました。
私とまったりした休日を過ごすのかと思いきや・・・
趣味の将棋をしに隣町の将棋道場?に行くとの事。

GWなので小学生が多いのではないかと予想しながら
ナチュはお出かけして行きました。

そして帰宅後・・・

私   「どうだった?」

ナチュ 「なんか老人ホームを慰問したみたいだった。」

私   「あれ?小学生は???」

ナチュ 「全くいなかったよ。若い人にまた来て欲しいって言われた。」

ちなみにナチュは34歳!将棋道場の中では若いようです
コメント