みっかぼうず。

ものぐさ&ぐ~たら三日坊主の、ドラマ・映画・本のオボエガキ&おりおりの記録。

今日の海外ドラマ 『FBI 失踪者を追え!』 911の爪痕(前編)

2005-08-25 06:41:01 | 海外TVドラマ
S1もラストスパートで、初の前後編。

アメリカのあらゆる分野で、必ず引っかかる『911』
そう、「ひっかかる」くらいにしか思ってなかった。
でも犯人&人質たちが、それぞれの『911』をぶちまけあった時
直接にしろ間接にしろ、すべての人が心に傷を負ってしまったのだと
ドラマの中とはいえ、初めてストレートに感じた。
妻の死を、出勤時間をずらすことを許可しなかった上司のせいに
してしまっている犯人。
その事実に責任を感じて犯人に尽くした挙句誘拐された上司。
本当に悪いのは、彼らではないのに。
運良くその場にいなかった人ですら、助かった負い目を感じている。
こういう風に見てしまうのは、やっぱり私は傍観者だから?
でも、このエピの中で一番印象的だったのは、皆の話を聞いて
涙を流すサマンサ。
私も一緒に泣きたくなった。

後編でジャックが、犯人にどう対峙していくのか。
ドラマの中だけでも、あの犯人を前向きな気持ちにさせてあげられたら。

でも、予告のジャックのお腹は見たくなかったかも…

犯人に誘拐される女性の声が田島令子さん!
そうじゃないかと思いつつ、ちょっと年をとった感じだったので
自信がなかったけれど、声の出演を確認して嬉しかった
はるか昔の、こども向けのお話番組時代から、
なんて語りの上手な人なのだろうと子供心に思っていた。
凛としているのに上品な甘さがあって、品があって、素敵な声だ。
でも、やっぱり声にもそれなりの年齢は出るものなのね。
いや、年齢というよりやっぱり年季かな?

来週で最終回。
果たしてS2は放送してくれるだろうか。NHKにメールを送ろうかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。