冬月商店は今日もヒマです。

ぽちぽちとゆるい写真撮ってます。日々の普通の生活をノンビリ書いてます。

ちょっとの違いなんだが。

2015年11月17日 | 日記

    
      ななちゃんは今日も眠そう。




   皆様は風邪のお薬、何、飲んでますか?

   私は基本「寝る!」が薬なんだけど、どうしても飲まなきゃならない

   時もあり…。

   ま、家にあるのを飲むのですが。




   先日、ラジオでね、「私は青のベンザかな」って言ってるんだけど

   その「ベンザ」のイントネーションが、どうしても

   「べんざ(便座)」にしか聞こえず

   もう、それからというもの、私の耳にはかわいい綾瀬はるかちゃんが

   「熱からくる風邪には青のベンザ」って言う度に

   「青の便座」に変換されてしまってるという困ったことが起きてしまってます(笑)



   ちょっとしたイントネーションなんだけどね。


   ところで、そろそろ本格的な風邪の季節。

   皆様も気をつけてくださいね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。