冬月商店は今日もヒマです。

ぽちぽちとゆるい写真撮ってます。日々の普通の生活をノンビリ書いてます。

奈良へ 2 (京都編)

2011年05月07日 | 日記
       いつかは見たいと思っていた、宇治の平等院と東福寺。
       奈良から意外と近い事が解り、行って来ました。


       臨済宗大本山 東福寺。
       ここの見所は、境内の中の谷(谷がある!)に架かる3本の橋。
       『通天橋』。
 
       まさしく新緑の中。それはそれはきれいでした。

       
       






       
       

       




       庭も見所の一つ。


       
       


      



       三門(国宝)
       



      
       

       


       続いて、平等院へ。

       想像していた感じと違い、意外と近くで見られる。
       そして・・・・なんだか、感動。
       それ程大きくはないけど、美しいのです!
       言葉ではうまく言え無いけど・・。

       


       






           







       藤の季節。見頃はもう少しのようですね。



       





          
       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。