グルーヴな感じ

日記だよ

男性性と女性性について リローデッド

2004年11月04日 09時34分08秒 | [人間界] アウェアネス
昨日、翻訳家の上野圭一先生に代替療法のことで
もろもろ、インタビューをさせていただいた。

近代医学は男性性、代替療法は女性性、
左脳と右脳の世界といってもいい。
だから、人間の自然な本能として、
バランスをとろうとするのは必然。

短く言うと、そんな内容。
もっと、ディープな話は、
日本ホリスティック医学協会の
ニュースレター記事としてまとめるので、
乞うご期待!!

「音楽聴いてる?」のコメントにも書いたけれど、
セラピストの仕事は右脳をかなり使うし、
女性性、母性性を使う仕事だよね。

これを読んでいる人はご存知だと思いますが、
実際の肉体レベルが男性であっても女性であっても、
一人の人間の中には男性性、女性性の
両方が存在しているってことです。

だから、逆のことをやっていかないと、
バランスが取れないなと思うことがあります。
それで、こんなところでぶつぶつ書いているのだね。




最新の画像もっと見る