グルーヴな感じ

日記だよ

人生を思い通りにする方法(2)

2004年11月05日 01時05分01秒 | [人間界] アウェアネス
シリーズ、第2弾。
書く気になったので、書きます。

危機に陥ったとき、どうしますか?

なんか、順調に仕事もプライベートも安定していたのに、
突然、仕事で嫌なことが起こった、プライベートで辛いことが起こった。
とたんに、感情も思考もみだれて、辛い状態に…。
人生よくあることです(あまり、あって欲しくないけど)。

それは、次の段階へシフトするための破壊行為である。
と考えてみてはいかがでしょうか?
ずーっと、その安定が続くだけでよかったかというと、
そうでもないでしょ。

確かに、今は辛い。
辛かったら、いろいろもがいてみるといいです。
どうして、仕事、失敗してしまったんだろう。
どうして、一生懸命やっていたのに、評価されないんだろう。
どうして、仕事見つからないんだろう。
どうして、あの人は私のほうを振り向いてくれないんだろう。
どうして、あの人は私をわかってくれないのだろう。

答えは自分の中に。
自分の中の何かが邪魔をしている、もしくは、
前世からの因縁?? などなど
いろいろな答えが見えてきます。
「そうか、わかった。でも、わかってもこの辛さは変わらない」
そんな時には、ヒーリンググッズが威力を発揮します。

フラワーエッセンス、パワーストーン、
もちろん、アロマテラピーやハーブも。

だまされたと思って、使っていると、
ふとした瞬間に、目の前に光が差してきたり、
この崩壊と混沌が次にくるものの準備段階であったことに
気づくのです。

そして、だんだんワクワクしてくるのです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (venus)
2004-11-05 08:18:02
そうだよね、その通りだよね。



ヒーリングって必要だよね。

だれにも、、とはいわないけど、

ヒーリングとかグッズに

助けられる人はきっといる!!

(開店休業状態サロンの切なるさけび!)



私がセラピストとして、

もじもじとうまく説明できないことを

言葉にしてくれて、どうもありがとう。



あーー、みんなこれを読んでくれ!

返信する
バランスだよね (anju)
2004-11-05 09:27:30
自分に向き合うことと、

ゆだねることのバランスが

大切なんだと思うね。



返信する