虹のくうき ~ヒーリングミトン~

カラダとココロが喜ぶこと大好き♪

アロマ・アーユルヴェーダ・お料理をご提案いたします。

スローフード

2011-04-23 | おいしいもの



つい先日まで、物が簡単には手に入らない時期が続きました。

そうなると、自分で作るしかありません。



少しですが、作った物を紹介しますね。






薄力粉とイーストで作ったパンケーキ。

フルーツは、冷凍していました。
クリームは水切りヨーグルトとか、豆腐で代用できますよ。

アレルギー食を作るときに使うメニューですが、
洋梨の缶詰を使ったり、サツマイモを使ってもクリームは作れます。






夫がプロレスを見ながら生地を捏ねてくれました。

ビヤリー&ベーグル






酒粕から酵母を起こして焼いたパン。



写真を撮っていませんが、大豆から納豆も作りました。

イースト菌&納豆菌とは気長に付き合うと、美味しい物に変化してくれます。

どんな時でも、楽しむ心を持っていたいと心がけています。



生きることは、産まれた瞬間からサバイバルだと思います。

日々、簡単に見えますが、生き抜いているんです。

そう思うと、どんな瞬間でも感謝したくなります。




全てに、感謝です。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。