いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

オフ会行ってきました

2014年03月09日 | ホワイトシェパード
今日はJWSAのホワシェパオフ会&地方展in愛知。
地元開催。しかも会場がかなり近い!ということで参加させて頂きました。


ドッグランの2区画貸し切りで
1区画では競技会とドッグショーが行われます。
ほとんどの方がそちらに参加される方で
しかも予想外に競技会も長引きまして
(初めて見るのでこれで普通なのかもしれないけど)
オフ会用のもう1区画はわりと空いてる感じ。


こんにちは。

旦那はアンディのガゥを警戒してあまり他のワンコに近付けません。
ご挨拶したのはほんの数頭でした。
っていうか、今日は区画貸し切りのわりにノーリードにする人が少なかったです。
何となくリード放せない=声のみで制御が出来ない(もしかして危ない)感じなのかと思っちゃって
お互いに警戒しちゃいます。
御殿場オフのときの雰囲気とは全然違いましたね。
ま、隣で競技会やってるから気を散らしてもいけないからという気遣いでもあったんですけど
お行儀良い子が放してないのにアンディなんてとても放せる雰囲気じゃない(苦笑)


ブログつながりでは林檎ちゃんとご挨拶させて頂けました(^^)


6ヶ月のパピーちゃんとご挨拶したりもしました。
女の子にはとりあえずガゥりはしないっぽい。
(ボール持ってるときは別^^;)


アンディは全然じっとしてられなくて鼻鳴きばっかり。
競技会やショーの邪魔になってはいけないので
旦那はアンディを連れて区画の中をうろうろしっぱなしでした。


しかも、あろうことか
壊れてない予備のカメラを持って出たにもかかわらず
こちらもバッテリーが途中で切れてしまって写真もあまり撮れませんでした。

でも結局競技会とドッグショーが終わった時はもう夕方で
ほとんど他のワンコやオーナーさんとお話する時間もなくお開きとなったため
カメラが活躍する機会もそうなかったのがせめてもの救い!?

昨日お会いしたピースくんとコナンくんのドッグショーでの雄姿は見れたし
初めて見るドッグショーもなかなか面白かったです。

岡山のときの集合写真は結局もらえないままだし
御殿場のときは下りるインター通り過ぎちゃって遅刻して、集合写真に入れなかったのですが
今回は集合写真にも入れたので
今度こそその画像を思い出にGETしたいです。

最後に、スタッフのみなさま
大変お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました!


・・・ちなみに
旦那は帰宅後すぐに会社に行きました(^^;)すぐ帰ってきたけどね。
せっかくお休みとれたのに疲れさせちゃってごめんね~



 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ちけぼう)
2014-03-10 08:16:40
こんにちは。広島でホワシェパ「ゆの」と暮らしております。
いつもブログ拝見させていただいてます。実は、うちのゆのの父がピースで、弟がコナンなので、ブログを見て、コメントさせていただきました。ピース・コナンのご家族とはメールでは連絡をとらせていただいてるのですが、会ったことはありませんので、とても羨ましく思っています。私も『ゆのの成長日記』というブログをしておりますので、たまにでも見ていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (さぎっちょ)
2014-03-10 09:48:09
やはり参加なさったんですね~。愛知なので、出掛けたら「まいまいさんやアンディとお会いできるか?」と思っていたのですが、なにせ筋金入りの方向音痴なのでたどり着く自信がなくって断念したのです。知らない土地では基本勘で歩いています。

まぁいずれにしろインフルエンザでダウンしていたので無理だったんですけど残念だなぁ~~
返信する
シェリーの寝言 (あひる)
2014-03-10 10:02:26
楽しかったんですね~
貸切なのにノーリードにしないなんて、何だかもったいないですね・・・
やはり競技会などをやってると気が引けちゃうもんですよね。
確かにイベントの時はゆっくりお話出来ないんですよね。
でもブログを通じてお友達が増えていくのはいいことだし、イベントに行く楽しみも出ますよね~
返信する
Unknown (まいまい)
2014-03-10 18:45:18
ちけぼうさん>いつもブログをご覧頂き&コメントありがとうございます♪
ゆのちゃんのブログはブログ村からいつも拝見してます(^^)読み逃げですみません~
ゆのちゃん、ピースくんのお子さんなんですね!
ピースくんは穏やかで素敵なホワシェパです。
コナンくんは天真爛漫!て感じ(^^)
ピース家は大阪ペット博に毎年いらっしゃってますので
みんなでその辺でお会いできたら楽しそうですね♪

ちなみに私は実家が呉市です。
帰省したらお会いできるかしら!?

さぎっちょさん>霧ヶ峰とか、遠くまでいつも見えてるので、今回はいらっしゃらないのかな~
ってちょっと思ってたんですが、インフルエンザだったんですね(^^;)
そりゃ無理ですね~。
どうぞお大事にしてくださいね。


あひるさん>フレンドリーなワンコさんは貸し切りでないフリー区画のほうで走り回ってましたけどね(^^)
アンディはホワシェパ以外にはガゥガゥなので(汗
普段ブログで見てる子を見つけて、オーナーさんとご挨拶できるだけでも楽しいですよね。
あひるさんともいつかどこかでお会いできるでしょうか(^^)
返信する
Unknown (らん)
2014-03-11 05:44:21
お疲れ様でした。
お会いできて良かったです。

林檎は、他の犬と遊ぶと言うことは苦手ですし、別に遊びたくはありません・・というタイプですので、いつも旦那の足元に寝ています。たぶん、放してもどこにもいかないかも・・ 今回はずっとクレート待機でした。
まりんは、まだお勉強中なのでリードは放しません。
私は、スタッフだったので、当日はいつもバタバタで犬もほったらかしになってしまっています。
競技会や、ショーに出そうと思うと、どうしても犬を落ち着かせる為に犬を自分の手元においてしまいますね。
思いっきり走らせてやりたい・・と思いましたが、なんせ時間切れでした。
またよろしくお願いします。
返信する
Unknown (まいまい)
2014-03-11 17:43:18
らんさん>本当に、お疲れ様でした!
せっかくの機会だからと、思い切って(!?)お声を掛けさせて頂きました。

ブログを拝見して、スタッフと競技会とショーとで
大変だったんだなぁって改めて感謝しました。
私も町内の役員をやってて、その上イベントを盛り上げようといろいろ企画に参加しちゃうと本当にてんてこ舞いしますのでお気持ちよくわかります。

我が家もせっかく協会に入会しましたので
今後もお会いする機会があるかと思います。
またどうぞよろしくお願い致します♪
返信する
こんにちは (ガビィ)
2014-03-11 23:23:55
初めましてアンディ君のパパ、ママさん★
私はホワイトのガビィの飼主です^ ^
先日、私も参加させて頂きました!
アンディ君のBlogも拝見させてもらってました(^^)
先日一緒の場所に居たのに分からずお声を掛ける事が出来ませんでした^^;
私もランから10分位の場所に住んでおります。またお会い出来たら是非ガビィ共々よろしくお願いします♪
返信する
Unknown (まいまい)
2014-03-12 19:18:53
ガビィさん>コメントありがとうございます♪
えぇぇぇ!そんなお近くにお住まいなんですか!
それは是非お話したかったですね~。

この地方にも随分ホワシェパが増えて来たので
是非東海軍団でオフ会でも開きましょう♪
今後ともよろしくお願い致します(^^)
返信する
ご挨拶もできずにすみませんでした (海ママ)
2014-03-13 11:21:20
入会して参加してくださると言う事は伺っておりましたが、
何せ、イベントは何時もお手伝い&巣立った仔達から目が離せませんので、なかなか他の方とお話もできず・・・
競技会があんなに時間がかかるとは・・・
何せ役員も少なく、手伝いの方ばかりですので、不手際申し訳有りません。
今後も定期的に色々やって行きたいと思っておりますが、結構いっぱいいっぱいで・・・涙
皆さんが楽しめる時間を作って行きたいと思っておりますので、御要望など有りましたらドシドシ協会迄お願いします。次回はご挨拶できると良いのですが~~では、お疲れ様でした!
返信する
Unknown (まいまい)
2014-03-13 19:34:06
海ママさん>先日はお疲れ様&ありがとうございました♪
いえいえ、見てて大変そうなのはわかりましたので
こちらこそ楽しむだけですみません(^^;)
個人的には競技会もショーも初めて見ましたので
とても楽しかったです。
せっかく協会にも入りましたし
今後もとお会いする機会はあるかと思いますので
どうぞよろしくお願いします(^^)
返信する

コメントを投稿