いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

修理か買い替えか

2011年07月19日 | ホワイトシェパード
今日は台風の影響で大荒れの天気です。
が、アンディにはそんなのあんまり関係ないらしいです。
雨が小降りなときにちょっとだけお庭に出してあげました。



最近カメラも調子悪いんですよね。
画面の真ん中(アンディの顔のあたり)が光ってるっつーかボヤけてるのわかりますか。
あれ、レンズの内側に付いた砂埃みたいなのなんです。
ズームもつまみから手を離しても止らずどこまでもズームしちゃうし(以前修理したのに)
最高ズームしたらシャッター下りないし。
電池が充電しなくなってきてるし。
でもこのカメラ買ってまだ1年ちょっと。既に2回も修理済み。
今回のカメラは機能的には文句ないんだけど、こう調子が悪くちゃね~。


ておい、耳掻くなら部屋に入って掻きなさいよ!


でも気持ち良さそう。


最近デジカメも随分安くなったから買ったほうが早いんだけど
直して使う。物を大事にする心って忘れちゃいけない。
何でも使い捨てなんて、いつまでもそんなことしてたら地球がダメになっちゃう。
と思って本体と同じ金額くらいまでは修理に出すようにしてたんだけど
修理内容の伝票みたら、結局直すんじゃなくて部品をそっくり付け替えるだけなの。
直さない。部品も使い捨て。
職人じゃなくてもアルバイトでも修理が出来るようになってるんですね。

すると今回は調子の悪い個所が多いので、一回の修理で本体価格くらいになるかも!?

と思って悩んでいます。←デジカメ壊れる度毎回悩む。5年半で3つ目。



雨の日でも平気でお庭から土足で出入りするので
最近、私の部屋には段ボールが敷いてあります。




夜は暇つぶしに知育おもちゃで遊びます。
運動できなくても、頭を使うと結構疲れるらしいですよ。
雨の日にはどうぞお試しあれ(^^)






 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぎっちょ)
2011-07-20 21:55:37
私は最初に電化製品とかを買うときには散々調べた挙句多少値が張ってもかなり良いものを買っているらしく、修理に出そうとすると
「これはかなり良い性能ですから今どきこんなものはないので少しくらい金額がかかっても修理して使ったほうが良いですよ」と言われることが多いんです。で、なるべく修理して使うようにしていたんですが、調子が悪いどころじゃなく、どうしようもない位に壊れたら迷わず買い替えですね。でもデジカメについては壊れるとかではなく性能に不満が出て買い換えようかと思っています。なんて、自分がデジカメを使いこなせてなくて、全く写真が散れないのをカメラのせいにしているだけなんですよ。デジカメも安くなったし、いっそのことデジイチとも思うんですが、やはりコンデジとは桁が違うんですよね~でも、店員の「こんあことも簡単にできるんですよ」なんて説明を聞いちゃったら買いそうな予感。自分では7月中がヤマだと思っています。請うご期待ってところですね~
返信する
Unknown (まいまい)
2011-07-20 22:53:36
さぎっちょさん>ちゃんと「直して」くれるんだったら修理に出すんですけどね~。中身をまるっと交換するようなのは修理って言わない。と思うとやっぱり買い替えかな。
私もデジイチ考えたんですけどね~
アンディとお散歩リュックだけでも十分な荷物なので、これ以上お散歩に負荷をかけなくていいかなと(^^;)
デジカメ首から下げてるだけで肩こる日もあるし。
カメラが良くでも知識ないしな~。ってことで私はまたコンデジを買うことでしょう。
デジイチ買ったら自慢のワンズのお写真、是非見せてくださいませ♪
返信する

コメントを投稿