いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

カメラは先々代で代用中

2011年01月05日 | ホワイトシェパード
今日から仕事始めだったんですが
しょっぱなから3時間残業でした
お昼ご飯も食べずに3時まで仕事だよ~。勘弁してほしいわ。

んで、お腹が空いてるから近くの大型スーパーでお昼食べちゃうし
ついでに買物もしてると1時間なんてすぐ。
今日は午後から曇ってて、帰りの4時過ぎには既に薄暗かったです。
散歩も今日は歩くだけで、しかももぉ暗かったので写真がありません。

散歩から帰ったらアンディはまずヤギミルクを飲みます。
そこで初めて気がついた。


朝のお薬残しとるやんけっ

朝ごはんのカップ1杯のドライフードの中からたった一粒の抗生物質を残しやがってました。
・・・つか、夜まで気付かなかった私も悪いけどさ。



でも、散歩が終わったらお腹ぺこぺこなので
器に2粒残ってたドライと共にお薬も食べちゃった。
賢いのか天然なのか、よくわかりません。


かぁさんや、晩飯はまだかね。

いつになくオッサン臭い顔。

ちなみに昨日、年も明けて4日でアンディのお肉がない。けど、買物に行くのも面倒。
そういえば馬肉の内臓MIXと一緒に何かお肉を買ったな~と冷凍庫を物色すると
鹿のスネ肉でした。(自分で買ったくせに。てか馬肉を買ったつもりだった)
アンディはアキレスなんかも未消化で出るくらい固いものは消化しないので
スネは圧力鍋で野菜と共に煮込んであげました。
鹿肉って・・・食べたことないかも。(私が)
加熱したら人間も食べれるヤツだったからちょっとかじってみたら
お肉がホロホロに柔らかくなってて、ラムみたいな臭みもないし、美味っ!
まだお肉あるから、今度旦那が帰ってきたら鹿スネシチューにしちゃおう。
と心に決めて全部アンディにあげ
自分が食べたのはカップラーメンでした。

ちなみに今日のアンディはオージービーフ焼き肉定食。
私はレトルトスープスパ。

完全にアンディのほうがいいモン喰っとります。





 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぎっちょ)
2011-01-05 22:16:37
賢い子はどんなに誤魔化しても薬だけを分けて口にしないっていいますよね。家は猫の投薬にはかなり苦労したんで。(飲み込んだ振りをして穂と墓地が冷めたころに吐き出していた)ので、ワンズに対しても「あの手この手」と色々やりました。で、一番成功率が高かったのが、薬の周りをパンで包み団子状に丸め、放って口でキャッチさせると言う方法です。キャッチが下手な子は口にしないと言う欠点はありますが、一挙に口の奥まではいるので、なし崩し的に飲み込んじゃうみたいですね。指で口の奥まで押し込むよりも楽だし成功率は高かったなぁ。単に、うちの子達の食べ物に対する執念が勝っていたのかもしれませんが・・・
返信する
Unknown (sako)
2011-01-06 17:02:13
あんな風にお薬残しちゃうんですねぇ~
イジーはごはんは残すクセして、お薬は食べてくれます。喉の奥に入れなくてもぺろぺろしながら食べちゃうことも。ごはんと違って希少価値な味でもするんでしょうか?

いや、さぎっちょさんのコメントを読んだらアホなんやね…わはは(爆)。
返信する
Unknown (まいまい)
2011-01-06 20:32:11
さぎっちょさん>オヤツと一緒にあげても器用に吐き出しますもんね。
でもうちのはしつこくやってるとアンディのほうが根負けするらしいです(笑)
そういうとこ、猫さんのほうが頑固そうですよね。


sakoさん>薬局で働いてると、時々いますよ。お薬大好きっていうお子さん。
イジーくんもきっとそういう個性ってことで♪
苦味が好きなのかも?渋いね~(笑)
返信する

コメントを投稿