いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

雨に降られる

2016年05月09日 | ホワイトシェパード
昨日の朝
明日は雨だから今日のうちに洗濯しなきゃ。ってお洗濯して
旦那の両親がお見舞いの後うちに寄るかもしれないからリビングだけお片づけとお掃除を軽くして
その後はアンディの病院行って昼過ぎまでかかり
旦那が一般病棟に移るにあたってパジャマとか必要な物を買いに出かけ
旦那の病院に行き、両親はうちに寄らずに帰っていきましたが
帰宅したらすぐにアンディのお散歩。

さすがに疲れてその後はソファでうとうと眠ってしまいました。
8時くらいに目が覚めて、慌ててアンディのご飯を作り
実は私、がま口の個展を開くことになったのですが
旦那の入院騒動で製作の手がすっかり止まってしまってたので
夜なべしてがま口製作。
時間を忘れて気付けば深夜1時で、慌てて布団に潜りこみました。

で、朝起きたら雨でした。


昨日干した洗濯もの、取り込むの忘れてる~~~(;´Д`)

けど、浴室乾燥壊れてるので
夕方、旦那のお見舞いから帰った後で
旦那の洗濯ものと一緒に洗い直して
アンディ連れで車でコインランドリーに行きました。
乾燥機かけてる間にお散歩してこようって寸法です。


コインランドリーは桜並木のすぐ向こう側なので
お散歩はいつも通り桜並木をぐるり1周の旅。
結構雨足強くて、カメラは防水ですが水滴だらけでロクな写真はとれません。


レインマント着てても頭はびしょびしょ~

コインランドリーなんて滅多に使わないけど
仕上がりがふわっふわになるので気持ち良いですよね(^^)


1日1回、ボール遊びはしないと気が済まないらしい。


さて、アンディはパパがそろそろ帰ってくるかと
階段の一番上でお座りしてちょっと待ってみたり
パパの洗濯ものを入れて帰った紙袋に頭突っ込んで匂いを嗅いだりしています。

ちなみに旦那は今日はぐっと顔色が良くなってました。
足を伸ばして眠れない小さな病院のベッドに辟易としてるらしい。
明日検査して問題なければ
水曜日にはもう退院だそうです。



 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっと)
2016-05-09 23:45:45
ああ、よかった。
びっくりしました。心筋梗塞?救急車?入院?って・・・まいまいさん、そんな大変な時に落ち着いていて、しっかりしていらして、すごいです。
やっぱり、こういう時にで~んと構えていられる大きさがあるのは、憧れます。
とにかく、もっと大変な事態にならなくてよかったです。
ただ、きっと今はまいまいさんも気を張っていらっしゃるんだと思いますが、すべてが落ち着いた時にガクっと来ないように、アンディくんとうまく息抜きして下さいね。
個展開催決定おめでとうございます!
近ければ行きたいところですが、まずは作品作りがんばってください。
旦那様が順調に退院できますように。
返信する
Unknown (あひる)
2016-05-10 10:50:43
思ったより早く退院できる様で良かったですね。
足が延ばせないのは窮屈ですよね。

こんな大変な時にアンディ君のお散歩もちゃんと行ってあげるなんて、まいまいさん凄いですね。
私だったら数日お散歩はお休みにしちゃうかも・・・。
個展の準備とかもあって疲れもたまりますから
パパさんが自宅療養になったら、まいまいさんも休んでくださいね。

何だかアンディ君の背中が切ないわ~。
返信する
Unknown (まいまい)
2016-05-10 19:40:01
とっとさん>ありがとうございます。
まさか旦那が倒れて救急車呼ぶ日がこんなに早く来るとは思ってませんでしたが
幸い命にかかわる事態にならずに済んだので良かったです。

個展、日程が決まった途端アンディの体調が崩れ、旦那が倒れ、なんというタイミングの悪さ(^^;)
これから頑張ります(笑)


あひるさん>今時180cmなんて珍しくないのに、病院のベッドは相変わらず昭和です(^^;)

何だかんだ、専業主婦だからお散歩も出来てるんですよね。
これで外でお仕事してたら無理だったと思います。

アンディには口で説明してもわからないから、余計に可哀そうな気がします~
返信する

コメントを投稿