もうおうちでは全然びっことか引かないアンディです。
左手首を握ってももぅ熱っぽさもないし。
いやいや。ここで無理しちゃダメなはず!
と、今日の散歩も歩くだけなので
写真はブログ用に無理やり撮ったやつだけです。
今朝、アンディが自分のかかと辺りをチミチミ噛んでて
見たら血が出るほど噛んでたので
コラ、噛んじゃダメ!
って行ったらコタツに潜る。
机の下はアンディの逃げ場所です。
若い頃は耳とかまずるとかよく掻いてて
顔周りを痒がるのは食べもののアレルギーの可能性が高いよと
病院で言われたんだけど
皮膚がどうにかなってるわけでもないので食生活は変えず。
そのうちに顔周りは掻かなくなり
次にいったのが腰のあたり。
最近は肘・かかとが痒いらしい。
噛んでちょっと血が出たりすると
その後かさぶたが出来て、それがまた痒いからチミチミするので
キリがないんだよね~。
ちなみに旦那は自分が痒いとそれこそ血が出るまで掻きむしるくせに
アンディがチミチミしてるとすぐ止めるのだ。
私もアレルギーあるから、思いっきり掻きむしりたいときもあるって
その気持ちもわかるので、何だか複雑な気持ちなのです(^^;)
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください
アレルギーは人間の子供でもそうですが、本当に可哀そうですよね。
痛いのも嫌だけど、痒いのも本当に厄介です。
まぁ、ガリガリに痩せてるよりは太めのほうが幸せそうでいいかも?(笑)
幸いワンズは沙霧が時々立ったままお腹の辺りを後ろ脚でおっさんぽく掻いているくらいですね。
ニャンズは末っ子がアレルギーで酷かったですね~
なんたって猫ですから鋭い爪で全身掻き毟るので毛は抜けるは傷だらけだはで肉が見える程だったんです。
昔から憧れていた猫で顔の可愛さに一目惚れして買った子なのにその面影も無い程にボロボロです。
色々と試行錯誤の末今ではすっかり治まっているのですがストレスが溜ると再発するので何かと気を遣う・・・元々は食物アレルギーなので子猫の頃にあまり栄養を吸収できなかった為かものすごく食べ物に執着があるんですよね。で、結果小さい頃の超・美少女キャラの面影もなく現在丸々と太っております。
とりあえず、ハイネちゃんそろそろ引退の件
コメント拒否られちゃって(紗羅さんだけでなくみんな)言えなかったので
お疲れ様でしたとこちらで一言だけ(^^)
肉球って舐め出すと何だか夢中になってますよね。
ずっと横に着いててあげるわけにもいきませんから
気を付けててもいつの間にか血ぃ出てますよね。
やっぱりそれぞれに逃げ場所があるんですね(笑)
先日のハイネちゃんそろそろ引退の件とか
コメント付けたかったのに
どうしても「該当のユーザーにアクセスできません」とか拒否られるんですよ~。(紗羅さんだけじゃなくみんな)
今時お仕事もらえるワンコは少ないですから、幸せだと思います。
お疲れさまでした!
一番酷いのは後ろ足の肉球です。
舐め焼けするほどです。
血が出るほど掻くのは耳ですね。
グジュグシュなので痒いらしく最終的には血だらけになっています。
止めても止めてもやっちゃいますよね。
怒った後の逃げ場はリビングの隣の部屋に行く扉の前です。
そこは隣に浴室と台所の入口があるので囲まれていていいのかもしれないです。
私は松の実とラテックスに着いている粉がダメです。
これは痒くて我慢できないですが虫刺されは何故か我慢が出来ちゃうんですよ。
でもテーブルの下にいるアンディ君の笑顔が可愛い(^_-)v