いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

雨降った

2013年10月29日 | ホワイトシェパード
今日が雨なんて、全然知らなかった~。


庭に猫がいたらしい。
ズバ!!!っといつもとは全く違う勢いで庭に飛び出て行きました。


お部屋に戻っても気になって仕方ない。

アンディは雨でも全然関係なく、土足で私の部屋と庭とを出入りします(; ̄▽ ̄)
でも、窓閉めとくと手でカリカリして開けてアピールされるのが面倒なので
諦めて窓は開けっぱなしです。
これだけ涼しいと蚊も来なくなって、今くらいが一番いい時期ですね。
この先どれだけ寒くなっても、窓は開けっぱなしだからね(^^;)


あら、可愛いお顔。

これに負けて窓も開けちゃうし、オヤツもあげちゃうのよね。


ここでもソファ掘る。

私の部屋はもぉ布やら材料やらが溢れかえって
アンディのくつろげる場所はかなり少ないです。

今日の散歩は日が暮れて雨があがった後に桜並木を歩いただけです。
アンディに疲れてもらうために
散歩から帰ってすぐにお風呂に入れました。

何か、今回の毛は背中のラインがすごく茶色いな~。
アンディ、換毛期を終えるたびに背中ラインの茶色さが違います。
いつもブログ見てるって人にお会いすると
アンディくん意外と茶色いのねって言われる。
うん、茶色いときもあるけど、白いときもあるのよ。





 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羅)
2013-10-29 22:36:10
そうなんですよね。
東海地方と関東地方は雨だったんですよね。
こちらはずっと降ったり止んだりで散歩に行けませんでした。

トーイはハイネが来た頃になって図太くなり殆ど周りが気にならなくなりました。
だから悪いのとして脅かしても全く効果がないんです。

ハイネも背中のラインは茶色いです。
それで換毛期とシャンプーで色が濃くなったり薄くなったりしますよ。
返信する
Unknown (まいまい)
2013-10-30 19:36:16
紗羅さん>思ったより降りましたね~。もっとパラパラ程度かと思ってましたもん。

トーイさん・・・悟りを開いてますね(笑)
でもまぁ、神経質になっていくよりはいいかと(^^)

背中のライン、よく日焼けだって言われますけど
日焼けとはちょっと違いますよね~。
返信する

コメントを投稿