いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

試してみよう

2007年03月03日 | ホワイトシェパード
いつも行くアンディのフードを買うペットショップに
「口輪の上手な使い方」みたいなのが置いてあったので読んでみた。
口輪を嫌がったらおやつやおもちゃで気をそらして徐々に慣らしましょう。

・・・アンディはこれだけは譲れないゼ!っていうものがあまりないからなぁ。

なんて試してみる前から弱気なわたし。



エラそうなアンディ。お前はこの家の王様かっ
えぃ、こうしてやる!


えーっ

なんちゃって
口輪は初めて試したときにすごく嫌がって自分で外し、
それ以来手にとるだけで逃げて行くので試すこともできませんでした。
夕べはアンディがもんのっすごく眠いときに
騙し騙しつけ、おやつで気をそらしてみました。



よほど眠いらしく、口輪をしたままうとうとしつつ・・・
こちらが動くと目を開けてうらめしそうに見られるのでした

ぁ、ちゃんと私たちが寝る前に外してあげましたので・・・w





読み終わったらクリック☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サス)
2007-03-04 18:45:22
口輪やだよね~ 
ダンテはつけたことないからどんな反応するか見てみたいな
ゴム巻いて遊んだことあるけど、やっぱ嫌がったよ(当たり前か・・)

鼻詰まりは点鼻薬が効果的ですよ
即効効果が出るからサスはガマンできない時に使ってました
寝る時とかしんどいもんね
返信する
Unknown (まいまい)
2007-03-04 20:47:40
サスさん>口輪って、だいたい見た目から嫌な感じなんだもん。
うちは鼻先におやつ乗せるのも嫌がるから、いつもダンテくんの鼻マテに感心しちゃぃます。

そうだった!点鼻薬の存在を忘れていたわ。
早速買ってこようっと。
返信する

コメントを投稿