いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

ふつかめ

2015年08月03日 | ホワイトシェパード
今日は盆踊り2日目でした。
昨日お休みしてた役員メンバーが今日は来て昨日の分まで働いてくれたので
今日は夕方に1時間くらい一時帰宅することができました。


とりあえず、お庭のお花に水をあげました。


相変わらずジョウロの先からお水を必ず飲みます。

そのうちに山車が近付いてくる音が聞こえてきたので


アンディとお外に出て見送ることにしました。


暑いのに、みなさん御苦労さまです。

そしたらお隣さんもワンコ連れで山車を見に出てました。
他のどんなワンコにも吠えないMダックスのセナくんは
アンディにだけはいつも吠えます。
お隣さんは、シロちゃん(アンディ)が大好きでいつもすごく尻尾を振ってるのよ
と言うのですが、私は尻尾を振ってるからって嬉しいわけじゃないんだけどな(^^;)
って思ってたのです。
が、毎朝セナくんが吠えるとアンディも吠える。
それがお互いに吠え続けることはなくて交互に吠えるので
どう聞いても会話してるようにしか聞こえなくて
最近はお隣さんのいう、「セナくんはアンディが好き」って話もあながち嘘じゃないような気がしてきました。


チラっと写ってる
アンディのお尻の匂いをこっそり嗅いでいるセナくん。

いつもは窓越しにしか会わないセナくん。
それでも姿が見えるとアンディも興奮してうなりながら庭を走ります。

アンディは抱っこされてる子は平気なので襲ったりしません。
今日セナくんは抱っこされて出てきてたので
アンディは上手にご挨拶出来ました。
セナくんはアンディに勝手に匂いを嗅がれて怒ってたようですが(笑)
この写真の後は鼻先を付き合わせてのご挨拶も出来ました(^^)

さて、アンディにちょっと早めの晩御飯をあげて
今日も浴衣に着替えて集会所に戻ります。

最近は盆踊りも踊り手が少なくて寂しいので
ここ最近は出来るだけ踊るようにしています。←単に踊るの好きってこともある。
今日は踊り始めて割とすぐに軽いめまいと頭痛があって
世の中で言うところの熱中症の初期症状だなとは思ったんですが
がんばって踊っちゃいました。

盆踊りが終わって、テント等まですべて片づけて
帰宅が23時。
なのに、旦那がまだ帰ってなかった!
アンディ、何て長い留守番だったんでしょう。申し訳ない・・・

着替えて速攻でお散歩に行きました。
こんな時間なのに、全然涼しくなくて
セミが大合唱してました。



 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿