いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

花火大会へ

2010年07月17日 | ホワイトシェパード
またよその子の写真で始まりますが・・・


サムライブルーだそうです。
お向かいさんは実は美容院なのです。
先日まではおでこが紫で尻尾が真っ赤だった。
やっと色が落ちたのに、これまた落ちにくそうな鮮やかな色で・・・

ちょっとこれを連れて散歩に行くのは勇気がいります。
あまりに衝撃的だったので思わず載せてしまった・・・


さて、今日は近所の花火大会です。



アンディの散歩の時間、既に渋滞が始まってます。
浴衣のカップルとかいて、なかなかいい雰囲気です。



うちも行きますが、しばらくグランドで遊んでからね。
ってことで、暗くなるまでボール投げしました。

実はグランドからでも花火は見えますが
目指すは夜店で晩御飯をGETです。
小一時間ほど歩いて花火会場まで行きました。



花火の見える芝生でひとやすみ。
バックの強い光は花火じゃなくてお祭り用の仮設街灯です。


花火はこっち。
唯一まともに撮れた写真です。
この後もう少し歩いて夜店のある場所まで行きましたが
さすがにアンディを連れていくのは迷惑だろうということで
アンディと旦那にはその辺をひとまわりしててもらって、私が買い出しに。
無事ご飯をGETしたら、花火大会終了のアナウンスが。

ぅはー。混む前に帰ろうと思ってたのに遅かったか。
仕方がないので、人の波と一緒に流れながら帰路につきました。
他人のペースでノロノロ歩くのって疲れるよね~
ま、これも勉強のうちってことで。




 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sako)
2010-07-18 07:12:47
いいなぁ、花火大会。
うちの近くの花火大会は不況の煽りで4,5年前に中止になっちゃいました。
歩いていけるっていうのがポイント高かったのに。
でも、アンディ君連れて行けるんですね~!
音もすごいし人もたくさんいるのに!!
やっぱりアンディ君はでっかい男ですね、体も心も。
返信する
Unknown (さぎっちょ)
2010-07-18 20:42:01
仁吉くんと歩くのは違う意味で勇気が要りそうですね。プードルとかだと良く耳とか尻尾とか色が付いてる子を見かけるけど「可哀想だなぁ」と思うタイプですもん、私。身体に悪そうだし・・・飼い主の自己満足と言うと私もそうなんだけど。今日もうちの子達はシャンプー日でした。案の定夕立で雨がザーザー。嫌がっているのを分っていてシャンプーお願いして、元も子もない。まさに飼い主の自己満足。でも、家でやるより楽だし綺麗になるんですもん!
 ところで、アンディは花火の音大丈夫なんですか?この時期になると必ず雷や花火の音に驚いて迷子になっちゃう子がいますよね。幸いにも疾風も沙霧も雷は平気、沙霧は花火とかの自然現象以外の音は気になるみたいだけどパニックになることはありません。なんたって、うちのほんの50メートルほど先の公園で打ち上げるのでパニック起こされたら困ってしまいます。
返信する
Unknown (まいまい)
2010-07-18 23:22:37
sakoさん>市内である花火大会はここだけですが、引っ越しで歩いて行ける距離になりました♪
人ごみを歩くのも勉強と思って毎年連れて行ってます。
大きさのせいか、近寄ってくる人もなく
アンディ自身相手が知らんぷりしてれば人間にはあまり興味を示さないので、意外と大丈夫です。

ただこの大きな耳で聞く花火の音ってどんなだろう。とそれだけちょっと心配ですけど。


さぎっちょさん>尻尾だけ赤かった仁吉も、連れて歩くとかなり周囲から笑われたらしいです。(旦那が)
全身ブルーは・・・きついな~正直。
私もどちらかというと染めたりするのは半分虐待と思ってしまうタイプです。
世の中亀の甲羅にマジックで字を書くのも虐待と言ってニュースになるくらいですもんねぇ。

アンディも音は平気です。
つか、家の中で聞くと警戒して吠えます。
おうちの外に出ちゃうと別にどうでもいいらしい。
そんな近所で花火やるんですか。そりゃ迷惑・・・ぃや、にぎやかですねぇ(笑)
返信する

コメントを投稿