いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

お蔵入り。

2008年07月11日 | ホワイトシェパード
実はちょっと前からアンディの交配話が持ち上がってました。
それもあって慌てて股関節形成不全の検査なんぞしたわけですが
人間のほうの都合と女の子側のヒートとかうまく合わなかったので
今回は見送りとなりました。

ガゥなアンディが女の子のヒートの臭いでメロメロになっちゃうのか
はたまた臭いを確認する前からガゥガゥなのか
期待と共に不安も大きかったんですが
アンディの子供が見れるかもと思うとわくわくせずにはいられませんでした。

テレビで時々見る、犬同士の結婚式。
人間もみんな正装して、ワンちゃん用のウエディングケーキとかあって
親ばかもここまでやるかねぇ・・・(シラッ
なんて思ってましたが、私も親ばかの一人です。



花婿に蝶ネクタイを作ったりして(笑)
小さい普通の蝶ネクタイだと毛に埋もれちゃうと思って
バカでかいやつを作りましたよ!




花嫁さんにはチョーカーを作りました。
本当はヘッドドレスが作りたかったけど
この暑いのに嫌がるかな~と思ったのと
親ばか極めてると相手の飼い主さんに引かれるかなと
でもこのチョーカー、なかなかかわいい出来栄えで気に入ってます。

ただし、首輪ではなくあくまでチョーカー。
サイズがわからないので融通が利くようにレースを蝶々結びにするという作りで
全く実用性がないので、多分もらっても困ること請け合いです(苦笑)

実際に使う日が来るかどうかわかりませんが
その日が来るまでに、もう少しアンディのガゥが治ってるようにがんばります。




数日振りにグランドでボール投げしてきました。
アンディはとても元気そうです。
つっても、暑さですぐへたり込むんですけどね。






 にほんブログ村 犬ブログへ

(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しも)
2008-07-11 23:59:10
おお、そんな話しがあったんや。
なんか、ブログ読んでるだけなのにドキドキするw

しかし、蝶ネクタイも似合うけど、
チョーカーが似合うアンディ君ww
可愛いねえ
返信する
Unknown (まいまい)
2008-07-12 20:34:17
しもさん>あはは(^^)アンディの子供もらってくれますか(笑)
雄のほうは本当に「タネつけ」って感じで
その後のフォローがほとんどできないのがはがゆいんですけどね。

チョーカー似合う?w
撮影の後お花のとこにかじりついてましたけど(^^;)
性格のわりに顔だちの優しいアンディさんですw
返信する
こんばんは! (Olive)
2008-07-12 21:11:17
シツコイようですが、
アンディー君可愛いし、すごい似合ってる!!
家のノアと何が違うんだろうって思ったら、
ズバリ・・・  目・・・ かな?
やさしそうな眼差し・・・
めっちゃグッドルッキングガイですね!
同じ犬種でもこーも違うかぁぁ~(笑)

それから、遅くなりましたが、
W.シェパのステラちゃんに家族が出来て
良かったぁ。
幸せになってほしいなぁ。

では!散歩行ってこよっと!
返信する
Unknown (まいまい)
2008-07-13 22:42:46
Oliveさん>似合ってますか?ありがとうございます~♪

のあちゃんもブログで拝見する限りではお茶目な感じでかわいいと思いますが(^^)
Wシェパってもっと凛とした眼差しのコが多いと思うんですが
アンディはいつまで経っても仔犬みたいな目をしてます。
まぁ性格が悪いので、顔まで怖かったら困りますが(笑)
お褒め頂いてうれしいです♪

ステラちゃんの件ではご協力ありがとうございました。
きっと幸せになってくれると思います!

やはり涼しくなってからのお散歩ですか~?
うちもよく夜中にふらふらしてます(^^;)
返信する

コメントを投稿