いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

爪きりっ

2008年09月30日 | ホワイトシェパード
うちは滅多に爪きりはしません。
だって怖いんだもん。

後足はね、結構削れてるんです。
何故って、お散歩でマーキングついでに後足でアスファルトを蹴るからだと思います

前足の親指はたまにボール遊びのときに折れるんです。
その他の前足は伸び放題で、さすがに随分伸びてたので
旦那にお願いして切ってもらうことに。



暴れるのでマウンティング状態です。
ぃや、私が切らないのは怖いからではなくって
アンディの爪が立派すぎて私の力で切れないからです
何かコツがあるんだろうけどね。




この、ハサミから顔を背ける姿が
注射を嫌がる子供のようで笑えます




笑顔のようですが、実はかなり不安らしい(笑)





 にほんブログ村 犬ブログへ

(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しも)
2008-09-30 22:47:12
爪切りは、失敗して深爪になると大変なので
確かにやりにくいですよね。
専用の爪切り鋏があるけど、嫌がるし爪は固いし。

でも定期的に切ってやらないと、折れたところから
ばい菌が入って化膿することもあるので
それは、もっと大変。

せっせと切ってあげてくださいね。
返信する
Unknown (あとむまま)
2008-09-30 22:55:08
うらんもほっとくと爪が伸びすぎるんですよ~。
折れたことはないんですけど。
あとむはほとんど切ってないけど、すごく短いのに・・・

切ろうとすると大騒ぎして、逃れようとするのもアンディ君とおんなじです(^_^;)
やっぱり兄妹ですね。
返信する
Unknown (サス)
2008-10-01 00:22:15
ダンはほとんど切ってないです
アスファルトでいい具合に削られてるみたいです
それでも先が尖ってるときは人用の爪切りで切っちゃうよ
返信する
Unknown (まいまい)
2008-10-01 20:54:13
しもさん>別に一度も深爪とかしてないから、痛い思いもさせてないのに、爪きり鋏を見ると逃げるんだよね。
注射とか歯医者を嫌がる子供みたい。
病気じゃないから、ついついまた今度ってなっちゃうんだよね~


あとむままさん>うらんちゃんも爪きり苦手ですか。
あとむくんは削れてるってことは、うちら兄妹は爪がアスファルトより固いのかしら(笑)


サスさん>あんまりアスファルトを歩かずに芝生のとこでばっか遊ぶから爪が伸びちゃうのかしら?
でもダンテくんもかりん畑とかで遊んでるよね?
そっか。人間用のほうが手軽でいいかも。
今度試してみます~
返信する

コメントを投稿