いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

お魚泥棒?

2016年12月04日 | ホワイトシェパード

昨日頑張って歩いたせいか
今日は朝からよく眠ってたアンディさん。
私は地域の防災訓練に参加してきました。
今回は避難経路の確認程度のものでしたが
実際は大切な家族である犬猫を置いて避難なんかしないので
犬も連れずに避難訓練なんかしても何の意味もない気がします。

何よりアンディ抜きで20分も30分も歩くのは何だか体力が勿体ないです(笑)


さて、最近アンディは午後1時になると
そろそろお散歩の時間じゃないですか?
って言ってくるようになりました。


まぁ何時に行っても良いんですが
何となく誤魔化しながら、お散歩には2時半くらいに行きます。


昼間はあんまり他のワンコに会わなくて
私は気を使わなくて済んで楽なんですが
アンディには退屈のようです。


午後から雲ってしまいましたが
今日も暖かい1日で快適でした(^^)


さて、昨日深夜に夜釣りに行ってたお友達にお魚を頂きました。
晩御飯に調理しようとクーラーボックスをキッチンに持ってきたら
アンディが興味津々に寄ってきたので
中身を見せてあげようと蓋を開けた瞬間
お魚を盗まれそうになりました(^_^;)

アンディはお魚好きだけど
まさか生魚をそのまま持っていこうとするとは思わなかったわ(笑)

お魚はカサゴってわかってたので
トゲがあって危ないので慌てて蓋を閉めました(^_^;)
メインは伊勢海老だったので
それを見た反応を見るつもりだったのにな(笑)


 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あひる)
2016-12-05 10:02:20
危うくサザエさんの歌になっちゃうところでしたね~
我が家も魚は好きで、生きているのを見せたらアンディ君と同じ反応でした。

避難訓練、ワンコや猫同伴で避難所等に行くとなると
気合いが違うんですよね。
返信する
Unknown (まいまい)
2016-12-05 22:27:33
あひるさん>本当に、頭の中でサザエさんのオープニング流れましたよ(笑)
生魚、持ち逃げしたあと食べるのかちょっと観察してみたかったけど
おうちの中ではやりたくないですね(^^;)

避難訓練で移動中、お散歩で会う犬仲間さんたちと犬談義では盛り上がりました(笑)
返信する

コメントを投稿