いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

練習また練習

2007年03月20日 | ホワイトシェパード
今日は旦那が代休をとりました。
本当は週末にとって3連休とかにしたかったらしいけど
スキーに行く上司に先越されたらしい( ̄m ̄*)プ

平日なので、近所の緑地公園でお散歩です。
まずはリードウォークの練習!ですが・・・


ボール!ボールちょうだいっ



早く遊ぼうよー遊ぼうよー遊ぼうよーーーー



つまんないよ!遊ぼうってば!!



お股の下からコンニチハ


てな具合でまーーーーったくちゃんと歩けませんでした。
公園で練習はチト無理かもしれませんね
遊ぶ気まんまんすぎて手に負えないや。

あとはいつも通りフリスビーやサッカーボールで遊びました。

夕方になってミニチュアダックスを抱っこしたご夫婦が
ノーリードで遊んでるアンディに「おいでおいで」と声をかけながら近寄ってきました。
ワンコ好きなんだなぁ・・・
すぐにアンディをつないだけど、Mダックスは女の子だったので何事もなく
ゆっくりご夫婦とお話しできました。
大丈夫そうなので再度リードを外して遊んでると
背後から小型犬の声!
なんかヤバそうな気がしたので、旦那に大群がきます!と教えて
そそくさと帰り支度をしたところへやってきたのは
ポメラニアンなど3頭を最初からノーリードで連れてきたおねぇさん。
小さいワンコがキャンキャン吠えながらコロコロ転がるように走り回ってるなんて
アンディに狩ってくださいと言ってるようなもんだよね。
あぁ、早めに気づいてよかった。
案の定、すれ違いざまにアンディはガゥって言ってた。

ノーリードはお互い様だけど、せめて公園内の様子を確認してからにしようよ。
(3頭バラバラに散らばって遊んでたから全員を一度に制御できてなかったしさ。)
って思う反面
それでも小型犬ってたいして誰にも責められないからいいよね。
っていうヒガミも感じずにはいられないまいまいでした。




読み終わったらクリック☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goopee)
2007-03-20 23:57:45
こんばんは、JRTのユウ君のところから遊びに来ました。
岐阜でジャックラッセルのちゅらと暮らしています。(^^)v
私も実はディニーズガーデンでお会いしてます♪
あちらの常連さんの黒ラブのGMT家さんとお付き合いさせていただいていて・・・。
(よく行かれるならご存知かも~???)
今は伊吹山の麓の手作りランで遊ぶことが多いですが、
ジャーマンショートヘアードポインター、ボーダーコリー、
シェパード、秋田県など大型わんこが多いんです♪
何度か一緒に遊ぶうちに最初はガウっていても
楽しく走るようになったり・・・ってことありますよね~。
本当にわんこの相性って不思議です。(^ー^)
ノーリード、呼び戻しのあまり効かない我が家では、
人やわんこが来ないのが確実な場所でないと怖くてできません(汗)。
水場でだけは大丈夫なので、夏の水場ではよく放してやりますが・・・。
大きい子だとたぶん色々気を遣われるんでしょうね。
ユウ君やそら君達といっぱい遊べるといいですね~。(^^)v
ちゅらもどこかでまたアンディ君と遊べたらいいな♪

返信する
はじめまして (aro)
2007-03-21 07:57:19
来週、ホワシェパ(3ヶ月♀)がやってくる予定のaroと申します。
ホワシェパに決めてから、よくおじゃましてました!(スミマセン)
アンディ君がとってもおちゃめでステキなので、うちに来る子にも期待してしまいます。
これから、いろいろと相談に乗っていただけたらな~と思いまっす!

返信する
はじめまして (ミル)
2007-03-21 09:31:25
まいまいさん

うちのサイトにご訪問ありがとうございました
よろしかったらリンクしてくださいませ
今後もよろしくお願いいたします♪

うちのホワシェパはただ今訓練にだしております

週末に帰ってくるのが待ち遠しいです
返信する
Unknown (まいまい)
2007-03-22 01:02:54
goopeeさん>ご訪問ありがとうございます~。
お姿は思いつかないものの、「ちゅら」ちゃんて名前はなんとなく記憶にあります。素敵な名前もらって幸せなコだなぁって思ったのを覚えてます♪
伊吹山にそんなとこがあるのですか!昔スノーボードを始めた頃に伊吹山はよく行ったんですよ~。
機会があったら遊びに行きたいなぁ・・・。
また機会がありましたら、是非是非遊んでくださいね☆


aroさん>こんにちは!来週パピーが来るのですか!!
うらやましぃ~~~(ぇ
うちはかわいさ余って甘やかしすぎました。
是非、小さいうちからリードウォークやら、悪いことしたら投げ飛ばしてもいいから人間がリーダーだって教えておいたほうがいいって訓練師さんが言ってました(^^;)
あっという間に大きくなっちゃいますからね~
最初はトイレトレーニングとか大変なこともあるかもしれませんが、是非短いパピーの時期を楽しんでくだいね♪
ブログとか書かないですか?是非パピーの姿を拝みたいわん(^^)


ミルさん>こちらこそご訪問ありがとうございます♪
早速リンク貼らせていただきますね~。

訓練に出してらっしゃるのですね。お寂しいでしょう~。
帰ってきたら人が違うみたいにおりこうさんになってるのかな。レポ期待してます♪
早く帰ってくるといいですね(^^)
返信する

コメントを投稿