いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

凹んだ日

2010年09月04日 | ホワイトシェパード


笑顔のようですが、只今来客中です。



新築まだ4年半というのに階段の手すりが壊れてしまったので直してもらいました。
今日は直したところのペンキ塗り。
現場監督さんが、サンダーかけて全体を塗り直すようなことを言ってたので
アンディにペンキがべったり付いちゃ困るってんで
今日は1階のお部屋に軟禁状態です。



と思ったけど、さすが業者さんはそんな手間も金もかかることはしませんで
色の違うほんのちょっとのところだけをキレイに木目まで再現して描いてくれました。

この日が来るまでに、アンディはパパに一日車で連れ出してもらえないかとか
いろいろ会議をしたのに、全然そんな心配はいりませんでした。
(そして旦那は今日も仕事だったので軟禁することになったのでした)



今日のグランドも先客ありで隣の広場。
いつもノーリードで過去アンディに吠えかかってきたコばっかりなので
とてもグランドへは行けません。
しかも、せっかく遠慮して隣の広場で遊んでるのに
ワンコがこちらに気づいて走ってこようとしたので、またしても慌てて逃げるハメに。
かなり遠くでも私は逃げるので、実際はそんなおおごとじゃないんだけどね。



今日は昼間いろいろあって、詳しくは書けませんが
「まぁいかん。仁吉はうちで保護して里親探さなかん!」(地元民より名古屋弁な私)
と思うような事があったりした後だったので
何だか激しく心が折れました。
(ぃえ、保護もしてませんし里親も探す予定はありませんが)

ノーリードの先客は大抵日暮れとともに帰っていくのに
今日は暗くなってもなかなか帰らなかったので
辺りが暗くなるとともにどこからか襲われるんじゃないかと不安で仕方ありませんでした。
そのうちに旦那から帰るメールがあり、合流。
いつの間にか先客たちも帰った後でした。

旦那の顔見たらいっきに気持ちが緩んで思わず涙が出ちゃったよ。
こんな日もある。
また明日からがんばろう~





 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


まいまいのハンドメイドショップはこちら
うーん。バナーを作らねば。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sako)
2010-09-04 23:31:17
ちょっとしたことでも、積み重なると結構な重さになりますよね~
それに加えこの暑さ。
なんかあがらえない感じがこう…いやぁ、わかります。
まずはご主人に吐き出して、アンディ君にすりすりして癒されてください。
ご近所ならランチでも!といきたいところですが…
あまり頑張りすぎないでくださいね~!
返信する
Unknown (霧風)
2010-09-05 11:35:06
大丈夫ですか?
まいまいさんとアンディ君は何も悪くはないとおもいますよ。
だってノーリードで散歩すると罰金や禁固の判決にもかかわらず、やっている方が悪いですし、もっと言えばこちらはリードをつけてるので、相手方のリードをつけていない状態の犬が近づき危険な状態になってもこれは飼い主の犬に対する管理責任が問われます。
何かあってもそれは相手方の飼い主がちゃんと見ていなかったからです。
私もアイガーの性格を思うと逆に人間の方が神経質になりすぎてしまう面があり、悔しさや何だかわからない悲しさ、わが子を思う親心?から涙する日も度々でした。
体の大きさは気になさらず、アンディ君の長所や可愛い仕草をいっぱい思い浮かべてリラックスされてみてください。
言葉や文章が下手なので、上手くお伝え出来ず。。
申し訳ありません。
返信する
凹みっぱなしですよ~ (さぎっちょ)
2010-09-05 16:30:28
まいまいさん大丈夫ですか?私も(「も」って言うな「も」って!)基本自分に自信がないのでしょちゅう凹んでますよ~ワンコについてもそうだけど、仕事とかでも。何か言われるとつい「すみません」って謝っちゃうけど、よくよく考えると「なんで、私が謝んなきゃいけないの~!」って思ったり。実際、ワンコの散歩でも田舎ですから、ノーリードのおっちゃんに(
しかも大抵柴犬)「なにボケ~と歩いてるんだ!どけっ!!」と怒鳴られたり、ののしられたり。その時は自分の犬が怪我しちゃいけないとか、人に迷惑をかけたらと思ってるんだけど、本当はそれっておかしいですよね!?
犬の飼い方にしても、親しい人ならともかく時々会う位の親戚とかご挨拶程度のご近所さんだと、面と向かって注意し辛いし。
炎天下に散歩している親戚ん家のチワワ。「そんなんじゃ死んじゃうよ~」とはやっぱり言えない。で、また言えないことに対して凹むんですよね・・・
返信する
Unknown (まいまい)
2010-09-05 21:08:02
sakoさん>なんかね、こぉ・・・私がしっかりアンディを制御できればこんな逃げ回るような真似しなくて済むのにって思うと自分が情けなくなっちゃってね~
次に飼うコは絶対抱っこできる大きさがいい!と思うんだけど、大型が好きなんだよ~~~

霧風さん>もちろんノーリードで挑んで来た相手のほうが悪いとは思うんですが
今時はモンスターペアレントじゃないけど、
自分は悪くない。相手が全部悪いんだ!って人も多いから、それも怖いんですよね。
アンディがおうちで可愛ければ可愛いほど
大きいというだけで、外で受ける誤解の目が辛かったりもします。

まぁ、他人なんか気にしてちゃ前に進めませんものね!
まだ人生(犬生?)長いし、がんばります!
お心十分伝わりました。ちょっと涙が出ちゃいました、ありがとうございます!


さぎっちょさん>あぁ!一緒です。
怒られると内容に関わらず思わず「すみません」て言っちゃいます。
で、後になってムカつきますね(笑)

どこにでも理不尽な飼い主ってのはいるもんですね。
ホント、大きいってだけで随分損しますよね~
ご近所にも・・・言えません。今後のお付き合いのことを考えちゃうし。
世の中なんかこぉ、肩身が狭い思いばっかです。
返信する

コメントを投稿