いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

日焼けでヒリヒリ

2012年09月01日 | ホワイトシェパード
予告通り、今日は川を目指します。
最寄りの川といえば矢作川で
アンディが7ヶ月の時までさかのぼってみると
旦那が見つけと書いてあるポイントに毎年行って遊ぶんですが
場所が毎回わからない(笑)迷子になりつつ毎年行ってた。
前の車のナビにポイント登録してたので今回は本当~にわからなくて
PCの地図で航空写真とか見ても細かいポイントはわからない。

絶対どっかにメモった覚えがあるんだけどな~~~
と、出かける寸前に思いだした!
前の携帯のメモ機能だ!!

スマホになる前の携帯、お気に入りだったから取っておいたのが初めて役立ちました。

て、そこまでして調べた場所なのに
旦那は随分手前で車を止めました。


アンディの出入りは旦那の抱っこ。
後部座席をいちいち下げるのはやっぱり面倒らしい。
ま、乗るのはまだ自力でジャンプするから
元気なうちはこれでいっか。


やっほーーーーぃ!

せっかく場所がわかったんだから素直にいつもの場所に行けばいいのに。
なんて最初はちょっとムっとした気持ちになったんですが
けもの道かきわけて来てみたら遊べる場所がありました。



誰もいないし、来そうにもない。
深いところで私の太ももくらいまである川を渡った中州なので
万が一他のワンコが来たとしても即、接触はしないので
安心してノーリードで遊びました。

いつものとこだと、犬とか子供とか結構来るから完全に安心はできないもんね。
今日ばかりは旦那、でかした!


どこの天気予報ですか。今日雨が降るなんて言ってたのは!



日陰は一切ないので
私はフェイスタオルを頭にかぶって、砂地に座ってたんだけど
あまりに暑いのでせめてもと足先だけ水に浸けてカメラ構えてました。



ときどき深かったり流れが早かったりするので
一応フローティングベスト着用です。


旦那、本気モード。海パンで遊びます。
旦那はめちゃくちゃ間食するのに全然お腹出ない。
アバラが見え見え。何故太らないのか。
痩せた旦那が実家に帰ると嫁は肩身が狭いです。
お義母さん!ちゃんと食べさせてますよ てか、
この人、食前にポテチ食べて、ご飯食べて、
お腹いっぱいって言った5分後にまんじゅう3つ食べるんですよ!


かぁさん、話がズレてます。

・・・こりゃ失敬。



そんなわけで、今日は周囲を警戒する必要もないので
私はずっと撮影&見学。
途中、うとうとしちゃって気付くと30分も体操座りで眠ってました。



目覚めたら、膝から下が火傷になってヒリヒリしてました(^^;)
先月、鳥羽の海で焼いてしまった肩や腕にもさらに焼きが入り
40女のあるまじき日焼け。しかもかなり真黒に。
こんなに焼けちゃったぜ~と自慢げ(?)な写真も撮ったけど
そんなん誰も見たくないだろうからこれは削除しました(笑)

焼けるのも当然。3時間以上炎天下で座ってた。
タオルかぶってたし、足先が水に入ってたし、風がずっと吹いてたので熱中症にはなりませんでしたが。
しかも予定よりずっと近い場所だったので、途中に寄ろうと思ってたコンビニにも寄れず
人間の食糧どころか水分も持ってなかったです。
アンディ用にペットボトルにくんできた水道水を飲んでしのぎました(^^;)


アンディは楽しすぎて、その3時間以上遊びっぱなし。
車に乗った途端、もぉウトウトしてました(^^)

けもの道の具合もあるので、毎回来たいときに来れるかわかりませんが
良い場所を見つけました。
何といってもうちから車で30分という近さが良い!

アンディ、また来ようね~




 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムソラ母)
2012-09-02 00:21:50
近くで良い所を見つけたね!誰も来ないし、アンちゃん思いっきり遊べる(^^)vまだまだ暑いから休みの度に行けるね~それにしてもパパさん力持ち!アンちゃんを抱っこできるんだ!!うちのオヤジも力持ちだけど、ソラは動くし抱っこできない(^_^;)何かコツがあるのかな?
返信する
Unknown (まいまい)
2012-09-02 20:55:26
ラムソラ母さん>アンディみたいなワンコがノーリードで遊べる場所なんてそうそうないですからね!
本当に良い場所見つけました♪

旦那はいつまでも若いつもりで抱っこなんてしてたらギックリ腰にでもなっちゃわないかと、ちょっとハラハラします。
アンディも時々暴れたりしますが、小さい頃から時々遊びで抱っこしてるので、短い時間ならじっと我慢してます(^^)
返信する

コメントを投稿