いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

今日は涼しかったよ

2010年05月26日 | ホワイトシェパード
冷たい風が吹いてて、どんより曇ってたかと思うと
さーっと陽が照って急に暑くなったりする変なお天気。
今日は騙されないぞ。
夕方になるまでじっと待ってグランドへ行きました。


準備万端。

リュックからロングリードとボールを出すまでじっと座って待ちます。


晴れて青空が覗きました。
でももぉ陽が沈む時間なので暑くはありません♪


昔はアンディがボール持ってるときは触らせてもらえませんでした。
ボール取られると思って、近寄ったら逃げてたんです。
私はアンディの持ってるボールを取り上げたり
一切全く一度もしなかったおかげで
去年くらいからやっとボール持ってるアンディの頭をナデナデしても尻尾振ってくれるようになりました。
(昔は無理やり触ったら、ボール取られる緊張で尻尾が下がってた・笑)

やっぱ、遊んでる途中に何か異変に気付いたら
アンディを呼びよせたい時もあるからさ
ボール持ってるからって逃げられちゃ困るもんね。

てか、飼い主を疑い続けて3年半!?長すぎじゃね?
まぁパパはイタズラでボールを横取りするから疑うのも仕方ないけどね~(笑)


お魚の形ー♪
お月さまを産卵してます。


ママの胸キュンアングル





 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください

ホワシェパのイラスト入りタオル 愛犬のお名前入りミニバッグ 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぎっちょ)
2010-05-27 18:38:09
VIVA!涼しい夏。今年は冷夏らしいですね。やはり農作物の不作は残念だが、暑いのにめったやたらと弱い私としてはちょっとうれしい。湿度が高く暑い熊本はワンコには過酷ですしね。皮膚病発生率も高いらしい。なんかダニとかも1年中元気な気がするのは気のせいだろうか?でもフィラリアの薬を飲む期間も他の地域より長いらしい。(冬でも蚊がいるから)
返信する
Unknown (まいまい)
2010-05-27 20:19:12
さぎっちょさん>まぁ農家の方たちは死活問題でしょうが、ワンコにとっては有難いですね~、冷夏。
動物のお医者さんていうコミックに出てきませんでしたっけ。
熊本のワンコは夏になるとみんな毛刈りをして何の犬種だかわからなくなると(笑)
温暖な気候と言えば聞こえはいいですが
害虫も年中無休は困りますね。
返信する
今日の落ち込み (さぎっちょ)
2010-05-27 21:09:11
「動物のお医者さん」はMY座右の書です。もちろんその影響で2代続けてハスキー飼い。ブームにならなければもっと評価されていい犬種だと思います。熊本人って自己主張強いし、見栄っ張りだし金遣い荒くて、動物は家畜としか思ってないという、自分も熊本人でありながら全くいい印象ないんだけど、そんな中唯一の自慢ともいえるのが動物愛護センターの取り組みだったんですが、とうとう8ヶ月ぶりに処分が実施されたらしい。50頭が適正数の施設に80頭以上の収容なんて適切な環境では全くないし、生きるチャンスある犬までがいぬ同士の争いで命を落としかねない状況だったらしいですが、結果は残念です。実はすっごく気になる子が居て、沙霧に似た感じの大型の白い女の子。
引き取りたい気はとってもあるんですが、既に2頭いますしねぇ。今は私が世話が出来ない状態なんで、動物嫌いの家族に世話を任せっぱなし。こんな中で迎え入れは無理だと思って・・申し訳ないなぁ。愛護センターに居る間は快適な環境とは言い難くても安心だと思っていたのに・・・もしかしたら次は彼女かも?と思うとどうにかしてあげたいです。
返信する
本日の落ち込み (さぎっちょ)
2010-05-27 21:25:35
「動物のお医者さん」はMY座右の書でございます。確かに夏になると、頭と尻尾の先にしか毛がない「ピレネーもどき」や「シェルティーもどき」が出現します。若いうちは冬までには毛が伸びて元にもどるらしいですが、老体に暑さは辛いだろうということでサマーカットをされた老犬は中々元に戻れず謎の犬種のまま。疾風なんてかなり、危険な予感がしますね。
熊本って人は田舎っぽく、おせっかいだし、見栄っ張りだし自己主張が強くてと褒めるところが見当たらない熊本。唯一、動物愛護センターはかなり自慢できる存在だったんですが、とうとう恐れていたことが。8ヶ月ぶりの犬の処分が行われたらしいです。50頭規模の施設に80頭以上の収容。限界だったんでしょう。譲渡で飼い主が現れる可能性がある子も、環境の悪さからケンカとかで命を落としかねない状況だったらしく。本当は引き出したい子がいたんです。沙霧に似た感じの大型で白い大人しい女の子。でも、既に大型犬2頭がいるし私は満足に世話が出来ないので動物嫌いな家族に世話は任せっぱなし。なんで、踏ん切りつかなかったんですよね。次は彼女が処分されるかもと思うとせつないですねぇ。良い環境とはいえなくても愛護センターにいれば生き続けてくれると思ったのはあまかったですね。やはり出来ないなりに何かを始めなくてはと思います
返信する
Unknown (まいまい)
2010-05-27 21:49:35
さぎっちょさん>ピレネーもどき・シェルティーもどき。見てみたい(笑)
そっか。老犬は冬になってもちゃんとは戻らないんだ。

愛護センターに気になるコがいたんですね。
私もアンディがいなくなったら次はセンターからもらってこようかな。と考えるんですが
例えば2~3頭の中から1頭だけを選んで
センターに残った子が処分なんてことになったら
そんな天国と地獄の明暗を私が分けちゃうのが怖くて
ぃやでも少なくとも1頭は救ってあげられるんだから、何もしないよりは・・・
と葛藤したりします。
ホント、出来ないなりに何かを。その通りですね。身にしみます~
返信する

コメントを投稿