いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

私記念日

2011年11月06日 | ホワイトシェパード
今日も今日とて区民展で一日留守にしてました。
旦那のほうが少し早く帰って来て、アンディのお散歩に行ってくれました。

実は今日、私の記念すべき40歳の誕生日でして
散歩に行って誰もいなくなったリビングに入るとこんなものが♪



この青いカーネーションの花ことばは「絆」
まぁ旦那は花言葉なんて知らなくて、物珍しさで選んだらしいですが(^^)


アンディにもお土産付き。
そのボール持ってるけど、アンディは何でも新しいものが好きです。


中にオヤツを入れてあげました。
顔真面目すぎ(笑)



最近アンディの手足にベタベタしたものが付いて(多分くっつき虫のせい)
拭いたくらいじゃ取れないもんだから
散歩ついでに旦那がアンディをお風呂にも入れてくれました。
至れり尽くせり気分。

区民展関連で今朝は保健士さんに来てもらっての健康相談コーナーがあり
唾液でのストレスチェックというものがありました。
練習として一番にやってもらったのですが
自覚症状として、ストレスはほとんど感じていません。
チェック結果もあまりストレスのない状態と出ました(^^)
アンディが我が家に来た頃は旦那と教育方針が合わなくて
お互いに口もきかなくなるくらいストレスを感じていて
犬なんて飼わなければ良かったんだろうか・・・と考えた時期もありましたが

今はアンディのおかげで幸せです





 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sako)
2011-11-06 23:14:41
お誕生日、おめでとうございまーす!
まいまいさん、40歳に見えないねー。
ご主人からもステキなお祝い、なんかラブラブな感じで、ジーンとしちゃいました♪

何だかんだ言っても縁あってせっかく夫婦になったんだものね、仲がいいほうがいいわ~
もともとは他人なんだもん、一緒にいる時間が長くなればなるほど違いも見えてきて…でもそれに気づいてもなお一緒にいるということが前提の愚痴、くらいはご愛嬌、よねぇ?!
アンディ君、子はかすがい、とはよく言ったものね、ふふふ。

ということで、まいまいさんのこの1年もいい年になりますように!!
返信する
おめでとうございます! (らんじむ)
2011-11-07 11:33:41
お誕生日、おめでとうございます~~♪
とっても素敵な花束、そして旦那様が羨ましいです~~!!
私なんて、ここ何年もお祝いしてもらってませんよ。。
いつまでも素敵なご夫婦そして、ご家族でいてくださいね~♪
返信する
祝☆お誕生日~(*^▽^*) (ひろこ)
2011-11-07 17:53:43
おめでとう~♪
お花を贈ってくれるなんて、なんて気の効く旦那さま(*^m^*)
可愛いお花が似合う、いつまでも若々しいまいまいちゃんでいてね^^
返信する
おめでとうございます (ピー子)
2011-11-07 18:05:18
お誕生日おめでとうございます
ブルー・ピンク・ホワイトとてもかわいらしい配色の花束ですね~まいまいさんにお似合いです☆
返信する
Unknown (まいまい)
2011-11-07 19:07:30
sakoさん>ありがとうございます~♪
いやぁ~、2~3年前は若く見えるって言われて自分でもそう思ってたけど、今はそうでもないような気がしてます(^^;)どっと老けたってことかしら(笑)

アンディが3歳くらいまでは旦那と折り合いが悪くて、全然かすがいじゃなかったんですけど、今になってやっとアンディが私と旦那をつなぐ絆になってくれたような気がします。
(一時期は別れようかと思ったくらいです)

アンディがイイコだったらそれだけで良い年になるんだけどな~(笑)


らんじむさん>ありがとうございます♪
40歳になったのがうれしくて、夜中の12時に誕生日だ~!って宣言しちゃったもんだから、プレゼントも買わざるを得なかったのでしょうね(苦笑)
アンディがいる限りは仲の良い家族でいられそうです(ぇ、いなくなったら?・笑


ひろこさん>ありがとう~♪
もぉ10年くらいほぼ花束くれてるかな。
女性にはハズレがないプレゼントだけど、その気持ちがうれしいよね。
最近ぐっと老けた気がする私です(笑)


ピー子さん>ありがとうございます♪
花束窓辺に飾ってますが、おもちゃかお菓子みたいに見えます。
10年前の私ならまだ似合ったと思う!(笑)
返信する

コメントを投稿