いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

進歩!?

2007年05月18日 | ホワイトシェパード
腱鞘炎が痛くて注射打ってもらったものの
痛みがひくどころか増してるまいまいです。
これでダメなら手術だね。って言われてびびってましたが
切って治るなら安いもんだって思っちゃうくらい痛かったので
意を決して病院に行ったら
内服薬を処方されただけで切ってもらえませんでした

下手に切って、細い場所だけに、神経でも傷付けちゃったら後遺症が残るからね。
先生もできるだけ切りたくはないようです。
ひたすら安静にするしかないみたい。



アンディも病院に行ってきました。
こちらはフィラリアのお薬もらいにです。
体重測定は40.8kg
前回とほぼ変わりなし。

出かけて数メートルでちょうど旦那が帰ってきたので
仲良く(?)3人で行ったのですが



・・・ちゃんと横について歩いてるじゃんっ!

最近は夕方に私が散歩に行き、旦那も時間の許す限り、夜の散歩に出かけます。
別行動なので知らなかったけど
パパとだったらリードウォークできるの!?

と思いきや、旦那いわく
「全然。かなり引っ張ってるよ」だそうです。

そ・・・そうなのか・・・。アンディすごいお利口に見えるのに。

デジカメ持ってなかったので携帯の写メです。
まるでノーリードに見えますが
短いリードで歩いてます。
短いリードで自由が利かないだけで引っ張ってるらしい。

でもでも。ドン亀な歩みでもちょっとずつマシになってるのよ



読み終わったらクリック☆



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腱鞘炎大丈夫ですか? (Pもん)
2007-05-19 22:17:36
私も実は腱鞘炎持ちでピーク時は骨折した人みたいにギブスで2~3ヶ月固められてしまいました~!

私もマシな時と痛い時の繰り返しでシップと冷却剤は必須で会社にもおいてるぐらいなんです。酷い時は包丁もてない、掃除機握れないって感じで家事放棄もどきの時期もありました。

今の時代完治って難しいと思いますが、少しでも痛みがマシになるといいですね~
返信する
Unknown (まいまい)
2007-05-20 22:00:26
Pもんさん>腱鞘炎て、自分でも結構甘くみてましたし、周りにもわりとひねったくらいの痛みの感覚しか持ってもらえてないみたいな気がします。
実際は激痛で、本当に家事なんてやってる場合じゃないですよね(^^;)
患部って冷却剤で冷やすんですか?リハビリでは温めろ温めろって言われるんですけど、温めて楽になった覚えもナシ・・・。よーわかりません。

アンディのしつけと一緒で焦らずじっくり治していこうとおもいます。ご心配ありがとうございます(^^)
返信する
続き・・・ (Pもん)
2007-05-20 22:11:25
私が医者に言われたのは副交感神経を鍛えるじゃなくて・・・え~っと何か言われたんですけど。。。

お湯につけて暖める → 水で冷やす → 暖める・・・を3~4回繰り返しなさいって言われたんです。
普段は暖めておいた方がいいらしいのですが痛み出して熱を持ったら鈍痛が激しくなるので一旦冷やした方がいいって。

大体痛くなって熱持ってからばかりなんでシップ大事に取ってます(笑)

たまには家事放棄しましょーよー。

あ、犬の足を拭くための雑巾すら絞れませんよね?
あれは辛かった・・・。今でも主から「自分の絞り方甘い」とか言われるんですけど、それ以上やると手が痛くなるんで手前でいつも止めてます~

お互い気長に付き合って調節するしかなさそうですね
返信する
Unknown (まいまい)
2007-05-21 20:31:45
Pもんさん>おぉ~ ありがとうございます!
本能的に冷やしたいと思うこともあるのに、温めるの!?とすごく疑問に思ってたのです。

そう。始めたばかりのバイトで最初に教わったのが朝の掃除でして、初日から「できません」とも言えず、今でもですが、こっそり雑巾を半分だけ濡らして片手で水気をまんべんなく広げる感じでOKってことにしてます(笑)

実は、この金土日と3日間、一切家事をしませんでした!(快挙!!)
それだけでもかなり今 楽です。
これからはもっと手抜こう( ̄m ̄*)ププ
返信する

コメントを投稿