いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

日暮れ

2008年10月06日 | ホワイトシェパード
曇ったり雨が降ったりすると肌寒いけど
晴れるとまだ暑いな~って思う微妙なこのごろ。
たまには昼間に散歩でもしてみようかな~と思わないでもないんですが

もともと排便回数の多かったアンディに
毎日ヨーグルトをあげるようになって、随分お腹の調子が良かったのに
ここ一ヶ月くらいは回数が多く、軟便気味なんです。

1時間の散歩の間に5~6回、ちょろっとずつされるので始末が大変。
始末の間、アンディから目を離すことになるし
ある意味無防備になってしまうので
子供や犬の散歩が多い時間帯の散歩はやっぱりなかなか気が向きません。
(犬さえ来なければわりとイイコで待ってるんですけどね)

結局いつもの時間にいつもの場所で。



今日もやる気満々!

グランドに着くまでに、早く早く!って引っ張るので
これはイカンと、リードを短く持って、短い距離を折り返してぐるぐる引き回す(自由を与えない)リードウォークの練習を思い出して少しやりました。

ほんのちょっとでアンディはこれを思い出したようで
横に付いては歩かないものの、ぐいぐい引っ張るのがなくなりました。

何でもやっとくもんだね。
身にはならなかったけど、アンディ、ちゃんと覚えてるんだね。




楽しそうな顔。
これが見れるだけで本当に幸せ
今日は雨上がりでグランドコンディション悪いだろうとは思ったんだけど
まぁ汚れたら拭けばいい話だもんね。




あっという間に日が暮れました。

この前グランドの常連さんたちと立ち話したとき
真っ暗になってからここで散歩してるって言うと驚かれました。
本当にここ、日暮れ後は真っ暗です。
街灯はあるけど木々に隠れてるし、何せ広いので明かりが届かないしね。
でも、慣れちゃうとこの暗闇も怖くないんですよね~。
アンディがいるから怖いことなんて何もありません!

それにしても、夏の夜より冬の闇のほうが深い気がするのは何ででしょうね?





 にほんブログ村 犬ブログへ

(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しも)
2008-10-07 01:34:16
腰痛の中には、実際に痛めている以上の痛みを
感じている患者さんがいるそうで、
そういう患者さんの多くは、精神的ストレスから
ひどい腰痛を感じてしまうんだってよ。

そういう人は、ストレスの原因を取り除くと
嘘のように治るんだって。

それが目新しい話だったかな?<昨日のNHK
返信する
腰痛 (ラジャ)
2008-10-07 18:10:16
ラジャも見ましたよテレビ!
狩猟民族だったのが農耕民族になってから腰痛が始まったんだそうですね
座って仕事をするって腰に負担がかなりかかるそうです
それに比べて毎日28キロ歩く民族は腰痛がないんですって
ストレスもあるなんて不思議ですよね

アンディ君の何は柔らかめですか
本に量が多いと柔らかめって書いてあるけど
やっぱりフードのせいだと思います
吹雪は今のフードにしてから一度も柔らかめはないです
でも少し固めなのがねぇ
丁度いいブツって出ないのかなぁ
返信する
Unknown (まいまい)
2008-10-07 20:57:15
しもさん>整形でレントゲンとか撮ってもらっても
かなりたいしたことないらしいんですよね;
本人的には生活に支障が出るくらい痛いから病院行ってるんですけどねぇ。

でも今はストレスなんて、そんなにないと思うんだけどな~
とは思いつつ、あぁ、それあるなって妙に納得してしまいましたょ。
教えてくれてありがとう♪


ラジャさん>ほぉほぉ。28キロ歩けば腰痛はなくなるんですね!
もぉ一日中散歩してないとダメですね(笑)

アンディのご飯、確かに多めかなって思います。
ホタルママさんいわく、手作り食は3倍あげても太らないとかで
ドライの時より結構たくさんあげてます。
確かに体重は維持してますけど
それが軟便がそのせいなら、ちょっと考えないとですね。
返信する

コメントを投稿