いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

お宅訪問

2008年03月28日 | ホワイトシェパード
今日はWシェパ仲間のGITAさんのお宅にお邪魔させて頂きました。
近所とは知ってましたが、行ってみるとうちから車で10分ほどという
本当のご近所さんでした。
まだ珍しいって扱いのWシェパがたまたまこんな近所に住んでるなんてね~。



ワンズはみんな落ち着いてて、ゆったりお昼寝
ホタルくんはアンディとパパが同じ、腹違いのお兄ちゃんです。
とても穏やかで優しい性格です。
やんちゃなアンディとは大違い。
やっぱりこれは、家主がちゃんとリーダーシップがとれてるからこその
安心感とか余裕なんでしょうか。



MIXのはなびちゃん。
このこは天然の癒し犬です
セラピードッグとかになったらすごい活躍すると思う!
そこにいるだけで癒されます~

他にもお二方トイプーがいるのですが
上手にお写真撮れませんでした。
どのコも本当にかわいくて、ワン好きの私にはパラダイスでした


今日はいろんな話を聞かせてもらって聞いても頂きました。
もちろんワンコの話ばかりですが(笑)
本当はもっと話したかったのですが
ちょっと朝からノドの調子が悪くて、あれでも思いっきりは話せてませんでした。
・・・3時間しゃべり通しだったんですけどね(笑)

おうちに帰ったら臭いチェック。



アンディは普段、家族が帰ってきた喜びのほうが大きいので
他のワンコの臭いをつけて帰ってもあまりしつこくチェックしないのですが
今日はしつこかった!
ホタルくんとはなびちゃんは、アンディが唯一ガゥしないワンコなんです。
ママが一人で会ってきたこと、バレちゃったね


夕方散歩に出たら、今日はトレーニングを始める前に戻ったように引っ張りました。
チョークでチェック入れてもダメでした。
今日は猫さんも多くて、追いかけてダッシュすることはないまでも
興奮してしまって余計にダメダメ
こんな日は無理に歩いてもダメだわと、おうちに引き返しました。
おうちの前で右ターン左ターンを繰り返して練習。
家に入るのか入らないのか、戸惑ったアンディは私の後ろをついて歩きますが
一歩通りに出るとまた引っ張って自分で行き先を決めてしまいます。

昨日のグランドボール投げがあまりに楽しすぎたのかなぁ・・・


おまけ。



アンさん、あひるちゃん暖めてるの?





 にほんブログ村 犬ブログへ

(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GITA)
2008-03-29 10:28:42
アンディ君の匂いチェック、笑えますね。
やはり分かるのでしょうねぇ。
ホタルもまいまいさんの服の匂いを、しつこく嗅いでましたもんね(笑)

喉の調子が悪かったなんて、気付かずにごめんなさい。
あれで(?)トーク全開じゃなかったなんて、フル稼動が楽しみです(笑)
また是非遊びにきてくださいね☆
返信する
Unknown (まいまい)
2008-03-29 21:06:24
GITAさん>今日も昨日と同じジーンズ履いてたら、まだしつこく臭ってますよ(笑)

花粉症で夜中に口を開けて寝ているらしくって(^^;)
そうそう。聞き忘れたこととか家に帰っていろいろ思い出しちゃぃました。
またお邪魔します!予想以上に近所だったし♪

返信する

コメントを投稿