いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

威嚇と遠吠え

2006年10月19日 | ホワイトシェパード
昨日初めてアンディの遠吠えを聞きました。

深夜に救急車のサイレンを注意深く聞いていたアンディは
おもむろにちょっと低い姿勢をとり

ヴぉぉぉぉぉぉォんン


と地を這うようなすっごい低い声。

ぇ、それ遠吠え?


普通はこぉ、高くハリのある声で アォオオオオオオオン!
ていうのが遠吠えじゃないのか。

うちは市役所とか市民病院とか消防署とかがある地区なので
サイレンはよく聞こえます。
確かにいつも耳をピンとたててその音を聞いていたけど
遠吠えは初めてでした。

てか、深夜2時に遠吠えは迷惑でしょう(ぁ


だって連絡事項だからみんなに教えないと。


・・・絶対違うと思う。


そして昨日は私がパッチワーク教室の日だったのでお昼すぎには帰宅。
勝手口のドアを開けるとアンディの熱烈お出迎えが~・・・・ない。

珍しいなぁ。夕べ夜更かししちゃったからぐっすり寝てるのね。
と、こっそり買い物を持ってあがろうとしていると

殺気!∑( ̄□ ̄|||)

二階から一歩・また一歩注意深く階下を覗き込む影。

ウゥ~~
と唸りながら激しく毛を逆立てているアンディに遭遇。

コラ、誰にうなっとんじゃ

瞬間、耳をぺったんさせて すんませ~ん とすり寄るアンディでした(笑



アンディには家の中に天敵がいます。



ナッツの空き缶(ぁ


小さい頃、しつけに天罰方式をとりいれようと旦那が作成した
空き缶にネジをいれて転がすとガシャガシャ鳴るというものです。

よほど小さい頃にトラウマを与えたらしく
今でもコイツを見ただけで逃げていきます。

それがなんと、今朝この天敵にアンディは戦いを挑んでました!
遠巻きに姿勢を低くとりつつ 
ゥオン!ゥオン!!
と激しく威嚇。(でもこれ以上は近づけないヤツ)



・・・なんかストレスでも溜まってんのか。








読み終わったらクリック☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿