いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

新しいお友達♪

2013年03月13日 | ホワイトシェパード


今日は午前中にグランドに行ってきました。
というのも、実はちょっとデートに誘われてまして
出かける前にエネルギーを発散しなくては♪なのです。



アンディが車に乗るのはお正月以来。
まぁ毎週乗っても同じだけど
運転中ずっと吠えまくりです。
こんな風に前のめりで(^^;)
本当は助手席に乗りたいんです。
大人しく乗ってるなら乗せてもいいんだけど
じっとしてないで運転席にも来るので危なくて無理です。



駐車場に着いたらドッグランにはデートのお相手がお出迎え~♪


3歳の女の子。マールちゃんです。
お目目の大きな美人さんでした(^^)


大きい洋犬はちょっと苦手なんだって。
アンディが近寄ると素早く飛び退って逃げちゃいます。

場所は地元のドッグカフェ・グリーンゲーブルですが
アンディがドッグランの入るのは初めてです。
だってどこも「ガゥ犬はご遠慮ください」だもんね。
たまたま来たときは貸し切り状態だったのですが
後から他のワンコも結構来ました。


アメコカさんとか


トイプーさんとか


なんということでしょう。
アンディ、ガゥ犬じゃなくなってました。

もちろん最初から野放しにはしません。
新しいお客さんが来るたびにリードに繋ぎ、相手がどんな子か少し観察してから
リード付きのまま近寄って、挨拶させていいですかと許可をもらいます。
こうして相性を確認しておけば、その後放しても大きなトラブルは未然に防ぐことができます。

ま、昔通いつめたような大きなランでは全員に挨拶ってわけにもいきませんけど
今日くらいの広さと客数ならできる努力です。


カフェでランチ中。
アンディはすっかりお腹出して横になるようになりました。

ランでの成功率は50%くらいかな。
やっぱりダメな子もいて、リードがなかったら危なかったなって場面もありました。

でもしっかり距離をとってればリードを外して遊ぶこともできましたし
呼び戻しもほぼききました。

もぅ二度とドッグランで遊ぶことなんて出来ないと思ってました。
これなら通いつめてたときよりも上手に過ごせてるような気がします。



肝心のマールちゃんとの距離は最終的にこれくらいまで縮まりました。
飼い主さんとの出会いはこのブログでコメントをくれたこと。
マールちゃんを飼うにあたって、ブログを一番最初までさかのぼって読んでくださったとか。

マールちゃんはまだ若いので、いろいろとご苦労はあるようです。
アンディは、私の想像をはるかに超えて良い子だったので
「何だよ。ブログだいぶ盛ってんじゃないの~!?」って思われそうで逆に恥ずかしいくらいでした(笑)

盛ってないよっ!!
本当~~に苦労したんだもん。
なので、今になって急に良い子で目が点ですよ。
猫をかぶる・・・じゃなくて、今まで虎をかぶってたみたいです。


一番近くに写った写真。

お話してみたら、飼い主同士実は同い年でした。
いーっぱいお話できて、とっても楽しかったです(^^)
また遊べるといいな♪






 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピー子)
2013-03-13 22:22:20
躍進を続けるアンくん&まいまいさん
すごいですね~
感動です☆
返信する
Unknown (ジュリー)
2013-03-14 09:25:55
まいまいさん&アンディくん
昨日は突然のお誘いにもかかわらず、本当にありがとう
ございました 楽しかったです~。

ずーっとブログを見ていたのに、実際に会った時には
アンディくんの立派な容姿に感動しましたよ
アンディくんはマールが吠えてもとっても落ち着いてて
お利口さんでしたね~。まいまいさんが苦労されたのが
信じられないくらいで。。。
マールも何年かすれば落ち着いた子になるのでは?と
期待がもてました
飼い主の日々の努力は必須ですけどね
また遊んで下さいね~。ありがとうございました!
返信する
Unknown (エメラルド)
2013-03-14 09:32:33
すご~い!
アンちゃん、一歩一歩まいまいさんの望まれたアンちゃんに進まれていますね。

お友だちが沢山出来ますように。。。

飼い主さんとの輪も広がって羨ましいです。
返信する
Unknown (まいまい)
2013-03-14 16:47:36
ピー子さん>何か、突然いろいろ出来て。
要はうちの子はガゥだっていう、人間の思い込みが強すぎたのかな~って反省してます。
やっぱり生涯勉強ですね。


ジュリーさん>昨日は本当にありがとうございました!
お陰さまでアンディがドッグランに行くっていう、一人なら絶対できないチャレンジもできました(^^)

きちんと正面から向き合ってればきっと通じ合えると思います。
人間だって3歳じゃまだカタコトですもん。
全然今からです♪
是非またご一緒しましょう~!


エメラルドさん>何か、今までの苦労って何だったんだろう?ってくらいの変わりようです。

今からまた新しいワンコライフが楽しめたらと思います(^^)
返信する
Unknown (さぎっちょ)
2013-03-14 21:45:16
アンディに別嬪さんのガールフレンドが出来たんですね~
家の姉妹にもイケメンのボーイフレンドが欲しいところですが無理だろうなぁ。普段は小型犬に「好き好き」アプローチをされても逃げ回りケージに逃げ込むくせに、とーっても優しいイケメンWSに近づかれるだけで、本気でガゥりに行く沙霧とそんな姉の姿を見て兄姉以外には興味がないしずく。とても格好良いBFなんて期待できるはずもありません。(涙)人が大好きで外面が良い沙霧の木の強さと性格の悪さは言っても信じてもらえないのですがその姿が垣間見れるサイトがありました。熊本の「わんこ保育園」のHPに動画がUPされていますので良ければ「人大好疾風と我関せずの沙霧」の姿を見てみてください~~
返信する
Unknown (まいまい)
2013-03-14 23:09:38
さぎっちょさん>動画、見てきましたよ~!
気の強さと性格の悪さ?はわかりませんでしたが
上手に遊ぶ疾風くんとどうしよっかな~な沙霧ちゃん、可愛いですね(*^^)
もっと長い動画なら良かったのにな~。

アンディは女の子にモテないのです。
BFとして受け入れてもらうには、もっともっと触れ合わなくては難しいようです(^^;)
返信する

コメントを投稿