いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

オヤツ

2012年03月15日 | ホワイトシェパード

今日も夕方散歩です。


何だか今日はぼんやり考え事してたので
写真をあまり撮っていませんでした。

さて、アンディは食後すぐにオヤツをねだります。
いつも使うのは


この中にジャーキータイプのオヤツを入れてあげます。
このおもちゃ、うちでの呼び名は「黄色いの」。
黄色いの持ってきて~ って言ったらコレを持ってきます。

ですが今日は、コングが壊れてしまったので新しいのを買ったため


放さない。

それはコング。黄色いの持ってきてよ。
って言ったら、そそくさとリビングを出て行って
改めてコングを持ってきて


いかにも探して来たように、ちょっと得意げ。

でもコングはお高いので、ねだられる度にあげてたらキリがない。
黄色いのにいつものオヤツを入れてあげると
それをいつもの通り食べたあと
ピーピーないておかわりを要求するので
なぁに?全部食べたの?と目をやると


・・・・・・そんなに美味しいのかしら。コングペースト。

あげたいけど、カロリーも脂肪分も高いのよね~。
(こんな腹にたまらないペーストで太るなんて勿体ないわ)





 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おねだり姿がなんとも言えず (こちら三河放送局局長)
2012-03-15 20:44:18
おねだり姿が、なんとも言えず可愛いですね。
おやつ、あげちゃいけないと思っていても
こんな顔されたら、私もあげてしまいそうです。
返信する
Unknown (ジュリー)
2012-03-16 10:19:45
「黄色いの」!うちも同じなので、笑っちゃいました~

アンディ君と同じく、うちも食後にオヤツをせがむので、黄色いダンベル型のオモチャにオヤツを入れてやると、しばらく間がもちます。
「黄色いの持って来て~」と言うと、オモチャ箱から捜して持って来ます。
中身がなくなると私の目の前でポトリと落として「もう1回入れてください」と訴えます。

これを何回も繰り返すので、DVDとか観てる時は正直面倒です
もっと間がもつものはないかと思ってましたが、うちもコングペースト試してみます~。
返信する
Unknown (らんじむ)
2012-03-16 15:22:06
このコング、我が家にもいくつかありますが、結構重量ありますよね!(笑)
落とした時に、すごい音がする!!
最近は全くあげてないけど、我が家もペーストあげてましたが、やはり美味しいのか食いついてましたね~~。
返信する
Unknown (まいまい)
2012-03-16 22:17:20
こちら三河放送局局長さん>そうなんです。吠えたりして要求されると「うるさいなぁ!」ってなるんですが、こんな瞳でじっと黙って見つめてくるんですよ~。
絶対負けちゃいます。
なので、本末転倒ですがご飯を少し減らしてます(^^;)

ジュリーさん>あはは!「黄色いの」お宅にもありますか(笑)
目の前で落としておかわりをねだるのも一緒ですね。
コング、最初は時間かかりましたが最近はあっという間にペロリです・・・

らんじむさん>そうそう、コングって結構重いです。
アンディが廊下で落としたりすると「あ、コング持ってくる気だわ」ってすぐわかっちゃう。
返信する

コメントを投稿