いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

妙におとなしい

2008年04月03日 | ホワイトシェパード
今日のアンディさん。
玄関を出たときからパーフェクトでした!



いや、ちゃんとリードウォークできる人から見れば全然まだまだなんだろうけど
私的には完璧でした

引っ張らないかといえば、チョークは張った状態ですが
グっと首が絞まるほど引っ張ることはなく
ネコが目の前を悠然と横切っても我慢してました。



信号待ちもちゃんとお座りして、グズったり鼻鳴きすることもなく待つ。

昨日の2時間歩き通しが何かアンディの気持ちを変えたんでしょうか?




てかね、妙におとなしいの。
生あくびして眠そうだし。

旦那が3時間4時間の散歩をすることも珍しくないので
2時間くらい歩いたってそこまで疲れるとは思えません。

いつもは旦那が帰宅すると跳ね回って喜んで甘えるのに



今日はこんな感じ。

チョークチェーンで喉を痛めんたんじゃないかとか、旦那も心配そう。

友人がメールをくれて、ワクチンアレルギーっていうのもあると教えてくれました。
調べると、アナフラキシーショックで死に至るようなことは1万頭に1頭いないくらいらしいけど
花粉症と同じで、軽い症状が出るひとも重い症状の人もさまざまらしいです。
人間の予防接種とも似たようなもので
体調が万全でないときに接種すると体調を崩して発熱したりすることもあるそうです。

アンディがアレルギーなのか、歩いて疲れたときにワクチン接種して体調を崩してしまったのか
もしかしたらそういう理由でおとなしいのかもしれません。

食欲もなく寝てばかりのアンディさん。
明日もこの調子なら一度病院に行ってみます。



 にほんブログ村 犬ブログへ

(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さばな)
2008-04-04 20:19:01
うちのサンディーもどうしちゃった?って位おとなしくてご飯も食べなくなっちゃう時あります。病院へ連れて行ったら肝臓(腎臓だったかな?)が悪いかもと言われ一度きちんと検査した方がいいと言われました。でもその2,3日後急に元気になってご飯もぺろりと食べだして・・結局その後検査してないのですがやっぱりたま~に元気なくなる時があります。ちょっと元気なくてちょうどいい(?)位なのですがやっぱり
心配ですよねー。
返信する
Unknown (まいまい)
2008-04-04 21:29:27
さばなさん>いつも手のかかるコがおとなしいと心配になりますよね~~。
不思議と、「おとなしくなって良かった」と思わないからやっぱり親ばかですね(笑)

何はともあれ元気が一番ですね。
返信する
Unknown (タイガーパパ)
2008-04-04 21:35:03
アンディ トレーニングの疲れが、出てきてるかも、
アンディがんばれ
返信する
Unknown (まいまい)
2008-04-04 22:01:04
タイガーパパさん>なるほど、そっちもありましたね。チョークチェーンしても無視して引っ張るので疲れてるのは飼い主だけかと思ってましたよ(笑)

アンディなりにストレス溜まってるのかもしれませんね。上手に発散してあげなくっちゃ。
返信する

コメントを投稿