いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

食欲の秋なのに

2006年10月02日 | ホワイトシェパード
せめて文字だけでも更新。

夏の間 食の細かったアンディ。
暑さのせいだと思ったけれど単にドライフードに飽きたらしいことが判明・・・

普通の犬用粉ミルクから、ヤギミルクの粉末に変えたときは
すごい食いつきよかったです。

それも一週間。

これがねぇ、おやつならいくらでも食べるし
缶詰とか混ぜてあげると食べるわけで
やっぱり甘え病だと思います。

私的にはアンディはもう少しスマートになってもいいかと思ってるのですが
旦那は成長期にご飯を食べないのが心配でしょうがないようです。

だからといって、缶詰を混ぜるのはそれがないと食べなくなる
癖がつくのが怖いから嫌だという。


・・・朝晩ご飯あげてるのは私なんだから
なんとかして食べさせようなんて、そんな暇ないんだよw
缶詰なんて高いものはあげてないし
混ぜてきれいに食べてくれるならそれでいいじゃんかw

と3日に一回くらい缶詰で甘やかしてました。
(あくまでドライに混ぜるだけで単品ではあげません)


今日アンディのドライフードを買ってきたので
袋をあけてストッカーに移そうとしていると
アンディが寄ってきて、興味津々w
小さな穴に鼻突っ込んでポリポリフードを食べてるし。
それ・・・ただのいつものドライだよ?w

袋に顔突っ込まれるのも何なので
手のひらにとってあげると、おいしそう~に食べる。
やっぱりただの甘え病か。と思ったら
ふぃっといなくなり、何か咥えて戻ってきた。

「今日はこれでお願いします」
と、缶詰をひとつ(笑)

どこでそんな芸を身に着けてたんだw

旦那が夜勤に出かけたあと、こっそりその缶詰を開けてあげましたとさ(笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿