いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

雨の日の過ごし方

2013年11月25日 | ホワイトシェパード
今日は雨の予報。
ということで、散歩ナシでも疲れてもらうために
旦那の車を借りてアンディの病院に行ってきました。


何せ車の中ではずーーっと吠えてるアンディさん。
いや、それでも私と二人のときはまだマシなんですけどね。
(旦那と車に乗ると、本当~~に絶え間なく吠えてます)
これで疲れてもらおうっていう安い考え(^^;)


病院の待合室。
大抵は小型ワンコで抱っこされてることもあり
アンディもガゥることなく大人しく出来ます。
ただし、鼻鳴きはヒドいですけど(^^;)

ちなみに先日お耳診てもらった先生でって言ったのに←前回との差を診てもらえるため
診察してくれたのは前々回に何かで診てもらったことのある別の若~い先生。
診察前に「今日はご主人は・・・」って
何よ。私一人じゃ不安だってか!?

診察って言っても、チラっと耳を目視で覗いただけで
「きれいですね。あとは定期的に耳洗浄してもらえればそれでいいですよ。」
って、それだけでした。
やっぱ怖いの?でも最後にアンディの頭をナデナデわしゃわしゃはしてくれました。

で、帰り道。
雨もひどくなってきて散歩も出来ないけど
せっかく大きい車を借りたんだから
アンディ連れてどっか行きたいけどな~
と考えて


突然GITA家にお邪魔~♪(後ろ頭はホタルくん)
アンディ連れて行くのは初めてです。

興奮状態のアンディのリードをGITAさんにあづけて1頭ずつご挨拶から。


GITA家3姉妹。右からまつりちゃん・渚ちゃん・なつめちゃん
それぞれに可愛いね~♪眺めてるだけでおばちゃん幸せ


何気にアンディ、女子と2ショット。この距離で最短かな?(笑)

こんな落ち着きのないおじさんをいきなり受け入れてもらえる程甘くはありません。
「アンタ誰よ。勝手に人んちあがるんじゃないわよっ!!」状態ですが
GITAさんがちゃんと制御してくれるので不安はありません。


何気に奥のほうにまつりちゃん(^^)

ちなみにアンディもGITAさんになのか、ホタルくんになのか(多分両方)
一目置いてるので
興奮はしてても暴挙には出ない前提でお邪魔してます。


病院疲れのおかげもあってか
初めての、しかもワンコがいっぱいいるお宅で横になってました。

夢は犬まるけのホワシェパ5頭ショットでしたが
まぁ、今日のところは何となく同じ空間に居られるってことが分かっただけで収穫です。
それと、何か自分で上手に出来てない気がした耳洗浄も教えてもらいました。
遠慮なくいろいろ聞けちゃうっていうこともあるけど
そのへんの医者で質問するよりよっぽど納得できる答えをくれるんだ~。

(いつもながら)GITAさん、お疲れのところ突然お邪魔させて頂いてありがとうございました♪




 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sako)
2013-11-25 21:26:04
うわーうわー!
すっごいお宝ショット!!
私が大興奮しちゃいましたよ~

アンディ君、すごいなぁ。
そんなにたくさんのわんこに囲まれても
落着けたなんて~。

私もいつか、そちらへお邪魔するのが夢なので、
どうぞよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (GITA)
2013-11-25 21:58:12
今日はお話できて、楽しかったです。
いろいろと手土産までいただいたのに、何のお構いもできず、すみませんでした。。。

アンディ君、怖ーいおばちゃんと仕切りやホタルがいる中、緊張して気疲れしませんでしたか(笑)
これに懲りず、また遊びに来てくださいね♪
返信する
Unknown (紗羅)
2013-11-25 22:39:33
そちらは雨がしっかり降ったんですね。
こちらは降る降ると言ってちっとも降らず夜になってやっと降って来ました。

GITAさん所に行かれたんですね。
ご近所ってとても羨ましいです。
でもGITAさんを一目置いているのは良く分かりますね。
でもホタル君も何ですね(^_^)

お耳の方は一応大丈夫だったみたいで良かったですね。
それにしてもお願いしたら先生に診て貰えない上パパさんがいないと頼りないみたいに言われちゃったんですね。
何か随分な感じですね。
返信する
Unknown (まいまい)
2013-11-26 19:04:24
sakoさん>へへ~。いいでしょ~♪(思わず自慢)
アンディ連れはご迷惑とわかってはいましたが
ダメならアンディを車に入れときゃいいや くらいのつもりで行ってみました。

アンディはホタルくんに頭があがらないのです。
昨日もずっと睨まれて小さくなってました(笑)

是非みんなでホワシェパまみれになりましょう♪
も~、居るだけで楽しいよっ


GITAさん>いつも突然ですみません(^^;)
お構いだなんて、ホワシェパまみれになれるだけで十分なおもてなしですので、どうぞお構いなく(笑)

いつかアンディもホタルくんに認めてもらえるといいなぁ(^^)


紗羅さん>こちらは土砂降りでしたよ~。

ホタルくんにはパピーの頃に対面させてもらって
その時しっかり上下関係を擦りこまれたので(笑)

耳はたいしたことなくて良かったです。
病院にもきっといろんな患畜と飼い主が来ますから
先生たちもいろいろ痛い目にあってるんでしょうね(^^;)
アンディはすぐに興奮しちゃうので不安になるのも無理はないかもです(;´Д`)
返信する

コメントを投稿