いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

ホワシェパパーティ2012 IN御殿場

2012年11月18日 | ホワイトシェパード
今日は朝から快晴!
っていっても、まだ暗いうちに出発してきたんですが。
それでも渋滞にハマったりして
ホワシェパパーティの開始時刻には間に合いませんでした。
一番最初に集合写真を撮ったとのことで、アンディの入った集合写真は撮れませんでした。

・・・とはいっても、興奮しまくりのアンディは
きっとまともに写真なんて撮れなかったと思います(^^;)


愛知県組で記念写真。
左からハヤテくん・渚ちゃん・まつりちゃん・ホタルくん・アンディ


左 アンディ・右 ソラくん
夏に私が作ったバンダナしてくれてます♪


左 アンディ・右 関東のアンディくん(^^)


なんだ、アンディガゥだって言ってたけど全然平気じゃーん。
とみんな思ってると思うけど、最初は旦那の努力の賜物でした。
口輪は窮屈そうだから外す代わりに旦那がちゃんと制御するからって言って
うなった瞬間、喝!でがんばってました。


左 アンディ・右 マックスくん
アンディより大きい子でした!

旦那はアンディのことを、ワンコがそばに居たら全部すぐにガゥ!って思ってるから
せっかく近寄れてもほとんど触れあわせず、臭いも嗅がせず。
まぁ普段のアンディを見ればその気持ちはよくわかるけどね。
でも1時間くらいそれで様子見てアンディも落ち着いてきたので
口輪をしてリードを外してみてはどうかと提案。
旦那は渋りましたが、これじゃ何のために来たかわかんないからちょっと強めに言って
アンディを放してもらいました。


探索開始~

で、アンディはというと自分からガゥすることもなく
マイペースに隅から隅まで臭いをとってまわるだけ。



パピーが横切っても誰かが後ろから臭い嗅いでてもほぼ気にすることなく。
てか逆に、自分からワンコにアピールすることもなく(^^;)
気に入った子見つけて遊ぼうとかそういう気持ちはないらしい。


一番左がアンディ。
初対面の女性に抱かれてますけども
アンディ、本日 恋に落ちました。
この女性のワンコ。彼女の右側にいるラヴちゃんにハートを射ぬかれたもよう。
あまりにしつこく執着するので引き離し、リードオンと相成りました。


左 ハヤテくん・右 アンディ


えっと・・・ごめん。名前出てこない。

で、私は他のオーナーさんとおしゃべりさせて頂いたりしたんですが
旦那は人気も犬気もないところでリードしてボール投げしたり歩きまわったり。
それじゃオフ会の意味ないってば!
ってもう一度口輪して放してもらいました。

アンディは最初嫌がってた口輪なのに
口輪したら放してもらえるとわかったのか
今度は大人しく口輪をはめられてたのでした。

で、どこいくかってーと、愛しのラヴちゃんの元へ行って
とうとう乗っかろうと試みたもので(^^;)
強制排除。あっさり旦那に御用となりました。
その後はもぉラヴちゃんのとこに行きたいって訴えまくりでうるさいのなんのって。

そんなわけで、寒くもなってきたし
旦那は明日仕事だしってことで、3時前に退散させて頂きました。



何となく数頭で集合写真が撮れそうな感じになったところへ
近くにいた子たちも集まってきたところ。
ちゃんとした集合写真を撮ろうって時には
アンディがもぅじっとしてられなくて離脱してしまいました(^^;)
一番年上に近いのに、一番落ち着きないアンディなのでした。

そんなわけで、私は割と満喫させて頂きました。
話しかけてくださった皆様
落ち着きないアンディを暖かく見守ってくださった皆様
主催者の方々、本当にありがとうございました。

多分旦那は「こりごり」と思ってるかもしれませんが(苦笑)
アンディは帰りの一番最初の休憩で車を降りたとき
他のみんなを探すような顔をしたそうです。(私はトイレに行ってたので見てない)
きっとアンディもアンディなりに楽しんだんだと思います。
今後とも機会がありましたら、アンディと仲良くしてやってください(^^)




 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぎっちょ)
2012-11-18 23:05:23
アンディ美味くできたみたいじゃないですか?彼女までみつけちゃうとはしっかりしているなぁ~ラブちゃんって宮城の子ですよね。小柄で可愛く活動的。私が見分けられる数少ないWSなんですよ。そしてMAX君。やり合わなかったんですね。MAX君も家族命の甘えん坊なんですよね。私ファンなんです。あの立派な身体とギャップのある甘えっぷりが可愛らしくてですね~横浜でお会いするときには常にMAXを撮るべく的を絞っています。
でも今回のメンバーで一番気になっているのは愛知のハヤテ君なんです。疾風と同じ名前で、沙霧の異父弟に当たるんです。ハヤテ君の存在を知ってblogにコメントを書き込もうとしたんですが上手く行かなくてコンタクトが取れなかったんです。こういう機会を何度も経験すればアンディにも変化が起きるかもしれません。経験から得るものって大きいですからね。次は霧が峰に参加してくださいね。おそらく愛しのラブちゃんも参加ですよ~~!!
返信する
Unknown (ラムソラ母)
2012-11-19 08:31:20
楽しかったね~アンちゃん口輪すれば放してもらえるって感じで嬉しそうだった。ソラとも挨拶できたし、ラヴちんはカワイイでしょ!
返信する
Unknown (ジュリー)
2012-11-19 10:29:37
ホワシェパパーティー、行かれたんですね~。アンディ君、とっても馴染んでる様子で楽しそうですね
彼女もできて羨ましい。。。

うちは大型犬を見ると狂ったように吠えまくるんですが、同犬種だったらひょっとして吠えないかも?と根拠のない期待をしてました。(近所にいるホワシェパは向こうから吠えるので仕方ないとして)相手が落ち着いた子だったら吠えないかも。。。と思ってたんですが、先日偶然公園でホワシェパにバッタリ会った時、めっちゃ吠えました。
向こうは全く動じてないのに。。。

なので、オフ会とか行くのは半ば諦めてましたが、これだけたくさん集まる状況ならば、以外に意識が散って大丈夫かも?機会があれば参加してみたいです
返信する
Unknown (らんじむ)
2012-11-19 10:56:24
オフ会、満喫された様で良かったですね♪
もう少し近ければ、我が家も日帰りで参加させてもらうんだけどな~。。。
でも、どっちみち今回はちょうどシエラにヒートが来ちゃったので、行けなかったな・・。
早く手術しないとな~。

アンディくん、恋しちゃったなんてかわい過ぎます!!
シエラとの相性は、どうかしら??(笑)
返信する
Unknown (エメラルド)
2012-11-19 14:22:22
アンちゃん、たくさんのお仲間と楽しい時間が持ててよかったね。
きっと彼女なりに楽しみを見つけたと思います。

パパさんが一番緊張した1日だったでしょうね。
これからいろいろなキカイに参加されたらもっと、もっと
成長されるのでは?

だって、アンちゃん、フォールインラブまで、憎いですね。
返信する
大イベント (ピー子)
2012-11-19 18:33:40
素敵 すてき~
アンくん のびのびマイペースに会場を満喫された様子
ご主人&まいまいさんも刺激的なひと時だったことでしょう
お疲れ様でした☆
返信する
Unknown (まいまい)
2012-11-19 20:05:06
さぎっちょさん>そう、オフ会ではそんなにガゥガゥじゃないんです。やっぱり多勢に無勢、長いものには巻かれとけ的な感じなんでしょうかね。
MAXくんのファンなのですね!
写真のMAXくんは、アンディにではなく他に向かって吠えているところを、こっそり嗅がせて頂きました(笑)
MAXくん、大きくて真っ白でふわふわで素敵ですよね♪
ハヤテくん、沙霧ちゃんとお父さんが同じなんですか。
私も、コメントしようとしたけどダメでした。
次は霧ヶ峰ですか・・・
アンディの勉強のためと旦那を騙して連れていくしかないな(笑)

ラムソラ母さん>放牧されたアンディ、いきいきしてましたよね(^^;)
ソラくん、べったりしてくれて本当に可愛かったです
また水色のバンダナ、よく似合ってましたね♪(自画自賛?・笑)
また機会がありましたら是非お願い致します!

ジュリーさん>そうそう。うちもホワシェパオフに限りわりと大丈夫なだけです。
ホワシェパでも1対1は難しいですもん。
なので、是非一度参加されてみると良い経験になりますよ!
あんまり遠くまで行って、撃沈だと悲しいので近場で試す機会があればいですね♪
一度愛知で企画してみますかね(^^)

らんじむさん>私はいろんな子も触らせてもらったし、満喫しましたよー♪
シエラちゃんとも今度こそご対面したいですね!
次回は是非、お会いしましょう~

エメラルドさん>よくわかってらっしゃる(笑)
本当に、旦那がひとりで神経すり減らしてました(^^;)
またアンディの社会勉強のためとか言って、騙して連れてこなくては。
アンディの恋は成就するのか!?乞うご期待(笑)

ピー子さん>いつぞやの岡山ではリード外す気になれませんでしたが、今回は思い切りました!
てか、ゴルフ場に比べれば狭いのですぐに追いついて対処できるって思っただけですけど(^^;)
またそのうち、ピースくん・コナンくんにも会えるとうれしいです♪
返信する

コメントを投稿