いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

百箇日

2017年08月27日 | ホワイトシェパード
今日はアンディが亡くなって百箇日でした。
が、法要等には行きませんでした。
百箇日の意味をネットで調べたら、遺族が泣くのをそろそろやめましょうって日なんだって。
アンディのためになるならだけど、人間のためなら別にいいねって、旦那と意見が一致しました。

正直、納骨もしてないのでお寺に行っても何かピンと来ないんです。
お寺に行くとアンディの実体とお別れした日の悲しさや辛さばかり思い出して涙が止まらなくなります。
アンディを納棺するときと焼却炉に入れるときが一番辛かった。
ここで別れてしまったら、もう二度と触れることが出来ない。
もう少し、もう少しだけアンディに触れていたいと強く思いました。

って書いてる先から涙がボロボロ。
普段はどんなアンディの思い出だって笑顔で話せるのですが
お葬式の日のことは思い出すととても辛いです。


先日、クローゼットを片付けてたらアンディのアルバムが出てきました。
写真は山程撮ったのでプリントアウトしてあるのはお気に入りの写真だけではありますが
それにしてもパピーの頃はあっという間で
ページめくったらいきなり大きくなってたりして笑えました。


今日は以前出店してたマルシェにお客さんで遊びに行きました。
フェイスブックにこの画像をアップしたら
外国のホワシェパオーナーさんからどうやったらこの人形は買えるのかと問い合わせが(笑)
このミニアンディはアンディを見送った翌日にアンディへの想いだけで作ったもので
皆がアンディそっくりだと褒めてくれても自分としては似ても似つかない下手くそなものなんです。
が、やはりアンディへの気持ちが一番入ってるようで
一緒にお出掛けすると気分が上がります(^^)

ホワシェパグッズはなかなかないので、出来ることなら作って差し上げたいのですが
何せ素人の趣味で作るものなので、同じものは二度と作れないでしょう(笑)
でも、気になって問い合わせして下さった方のワンコを確認したら


アンディによく似た雰囲気の子で
なるはど、ミニアンディ欲しがるのも無理はないか?と思いました(笑)

私は先生の本物にしか見えないくらいリアルな作品を見てるので
とても羊毛フェルトで商売を、という気持ちにはなりませんが
ホワシェパグッズだけは作れるようになると良いな~なんて思います。


アンディのブログなのによその子の画像だけで本人が登場しないのも寂しいので
アンディの画像も貼っておきます❤


 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿