いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

ご機嫌さん

2013年10月18日 | ホワイトシェパード

お顔の周りにお花でも咲いてそうですね。


今日も夕方のグランド。
にはワンコがいたので隣の広場です。

調子よくボール投げして


匂い嗅ぎながら走る!


グランドに行きたいらしい。

何度も走って行こうとするので
そのたびに「勝手にどこ行く気ー!?」って言うと戻ってきます。

ワンコが帰ったのを見計らってグランドに移動しましたが


突然のまったりモード。
枝拾ってご機嫌さんです。
遊ばないなら何故こっちに来た。


ブタクサに顔突っ込まないで~~

帰りに病院寄りました。
いろいろ忙しくて今月うっかりフィラリア予防忘れるところだった。

体重は42kg
これくらいで維持していきたいです。
(年齢的にもう少し落としてもいいかな~)




 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羅)
2013-10-19 08:16:31
アンディ君、良いお顔(^_^)v
ウチもフィラリアとフロントラインの時期です。
病院では12月まではやってと言っているのでやらなきゃいけないですね。
月1回なのでついつい忘れそうになります。

アンディ君はグラウンド好きですね。
きっと遊ばなくても行かないと気持ち悪いのかなU+2047

ハイネも40kg位にはなって欲しかったけど前にホタル君と並んだら頭1個分違うし股関節が悪いので27kgがBestU+203CU+FE0E
だからアンディ君が羨ましいです。
ハイネのずんぐりと違ってかっこいいです。
返信する
いい笑顔☆ (ピー子)
2013-10-19 09:28:17
アンくんは日々ちゃんと遊んで~たくさん走って~
運動をしているのでマッチョな体格健在ですね
きらきらしたお目目もかわいいです

これからはブタクサ、セイタカアワダチソウetc
フワフワ飛んでくる季節 ご用心ですね
返信する
Unknown (まいまい)
2013-10-19 17:38:54
紗羅さん>うちのかかりつけ医はフィラリア予防は11月までで終了です。
中には1年中ってお医者さんもあるみたいですね。

グランドはほぼ毎日行ってるので、アンディにとっても日課なんでしょうね。
いろんなワンコが来るから匂いチェックもしなくちゃいけないし(笑)

大型犬て、大きいほど良い!って雰囲気がありますけど
いざ病気で倒れたら、交通事故に遭ったら、自分で抱き上げて病院に駆けこめないことを考えるとね~。
寝たきりになったら体重分、床ずれもひどいだろうし・・・
ハイネちゃんのずんぐりはふわふわの毛のせいでは?(^^)


ピー子さん>アンディの筋肉は、若いころ私を引張りまわしてついた、引張り筋だと思っています(笑)

ピースくんとコナンくん、最近写真だけでは見分けがつかなくなってきました。
二頭引き、カッコイイですね♪

セイタカアワダチソウはアレルゲンにはならないんだそうですよ。
いかにもって色形してるから信じてもらえないんですけど(^^;)
返信する

コメントを投稿