いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

日々成長だねっ

2006年03月21日 | ホワイトシェパード
うちに来てすぐのアンディは小食でした。
というか、ご飯を食べている間も私たちが傍にいるか気になってきになって
途中で食べるのをやめて傍にきてしまうのです。
ご飯食べておいで~と声をかけると、戻ってご飯を食べる。
というのを一食で3回くらい繰り返していました。
大抵のワンコはご飯命!くらい食に執着があると思ってたのに
こんなワンコもいるのかな~なんて思ってましたが
最近はアンディもうちに慣れたのか、食欲旺盛!

でも隅っこのが上手にとれないの。
途中で私たちの様子を振り返ることもなくちゃんと完食できるようになりました。
まぁ、ご飯中に私が席を外すとご飯そっちのけで後を追ってはきますが。

アンディがくるときにいろいろ買ったおもちゃのなかで
一番興味がなかったのがコング。
中におやつを入れても食べ物に興味がないのでちっとも遊びませんでした。
それがとうとう

興味を示した
おやつも全部出して、おやつ完食しましたよっ
食欲があるのは健康的でイイね


最初の難関、おトイレトレーニング。
最近はちゃんとトイレシートの臭いをかいで、その上ですることが多くなりました
遊びに夢中になって、ふと思い出してどこでもその場でしちゃうとか
前足だけトイレシートにのっかってて惜しいな~~ってこともありますが
だいぶトイレの場所を考える意識はついてきたのかな?
って感じまで進歩しましたよ(*´▽`)

そして、分離不安。泣き方がだんだん遠吠えっぽくなってきた。
あ~~呼ばれてる呼ばれてる(-"-)
と思うけど、ワンコ優先にはしませんよ、私は。
自分の部屋が引越のときから片付いてないので
片付けなくっちゃぁってことでアンディはリビングに一人。
以前は一時間でも泣きっぱなしだったけど
今日は20分くらいで諦めたようでした。
まぁたまに思い出して激しく泣くけれど
長時間泣きっぱなしってことがなくなっただけでも進歩ですね(`・ω・´)b


毎日何かしらアンディに芸を教えようとする旦那。
おすわりは私たちを見上げるとき既に座ってるのでコマンドが出せない(^^;)
ちょっと離れて立たせても止まった瞬間座る。
まぁそれに合わせてこっちが「おすわり」と声をかけるのでそれで覚えてください(´・ω・`)
待てはご飯のときに必ずやります。
ご飯への執着が強くなるにつれて難しくなってきてるけど
今のとこなんとか我慢して待ってます。
そしてやっぱりうれしいのは「持っておいで」。
長くは続きませんが、数回はちゃんと持ってきますよ♪
そのうち一人遊びを始めてしまいますが、今はまだ子供で集中力が続かないので
ちょっとずつ回数が増えていけばいいやって思っています(^^)

すのこやブラシの柄を噛みたがるので
木製のおもちゃをあげました。
早速お気に入りみたいです

たまにはこんな顔でどうでしょう(笑)



人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲 (フォルトママ)
2006-03-21 22:42:21
フォルトも食には執着していません。

冬場はよく食べるのですが、夏になるとあんまり食べなくなります。冬場の半分くらいでしょうか・・・夏には弱いんですよね~ おやつも夏場はほとんど口にしません。



木製のオモチャ、フォルトも小さいとき与えたけど、1時間ももたないで粉々にしちゃいました

アンディー君の“こんな顔”最高
Unknown (へんP~)
2006-03-21 23:08:39
凄い凄い!!アンディ君

いろいろ出来る様になってきたじゃないですか

食に執着するようなら、コマンドも教えやすくなるのでは・・・
Unknown (まいまい)
2006-03-21 23:28:38
フォルトママ>シェパ系は食べ物よりご主人ですかね~。

それはそれでかわいくっていいけど
Unknown (まいまい)
2006-03-21 23:55:32
どうも、絵文字入れると送信しちゃうなぁ(^^;)



うちはおもちゃもぬいぐるみもまだナニも壊してないです。噛む力が弱いのか?

引っ張りは、コタツでも引っ張れるんだけどな~。



へんPさん>今日試しにおやつで釣って持って来いさせようと思ったらおやつに気をとられてボールのこと忘れちゃいました

うちは食べ物で釣らないほうがいいかも~
遊びにきました!! (アル母)
2006-03-23 00:06:14
こんばんは。。アンディ君可愛い!!真っ白で毛も気持ち良さそう!!最初の赤ちゃんのときよりかなり大きくなってますがまだまだ赤ちゃん顔で可愛い!!ウチはアルが来るまでダラダラ寝てしまったりしてたのですが。。規則正しくなりました。これからも色々相談し合いましょうね!!よろしくでっす!!
いらっしゃいませw (まいまい)
2006-03-23 01:22:20
ご訪問ありがとうございます~♪

一歩先をいく先輩としてアル君のブログはとても勉強になりますw

これからもよろしくお願いします

コメントを投稿