いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

遊び過ぎたか

2017年03月04日 | ホワイトシェパード

今日は珍しく旦那が1日お休みするそうで
午前中からお散歩へ。


ベルトの微調整に余念がない旦那。
上着脱いで半袖になっちゃう程暖かでした。
いや、私はそれなりに空気が冷たいなと思ったんだけど(笑)


先週よりもいっぱい後足が前後に振れてます。
今日は右足の調子が良いようで、結構地面を蹴ってました(^^)


楽しくて、枝をお持ち帰りしました。


一旦休憩。
やっぱり膝枕がないと眠れない。
横になるのは居心地が悪いみたい。
どっか苦しいのかな。どっか痛いのかな。

お昼御飯の後、旦那はバイクでお出掛けしたので
アンディは帰りを待って全く眠らず。


そんなこととは露知らず?
帰宅早々散歩に連れ出されるアンディ。
ちなみに、こうしてお尻の下に袋を広げて止めておくと
ウンPが自動的に入って拾う手間なし。

ちなみに、おうちにいるときはアンディの真後ろに立って歩行補助してるので
アンディの足も尻尾も見えないので排泄に気付くのが遅れて失敗しがちですが
散歩みたいに少し離れて歩ければちゃんと気付けます。
(私はね。旦那はまだわからないらしい)
なので、知らないうちに歩きながらウンPしてたってことにはならなさそうですが、念のためこうしてます。


オネムでもパパと一緒なら張り切っちゃいます。
枝を投げてもらって追いかけます。
朝よりさらに足を振って地面を蹴ってるようでした。


しかも、逃げ足は結構早い(笑)


パパと一緒ならこんな風に休憩も出来ます。
車イスの装着は決して難しくないのですが
アンディの足を一旦車イスより高く持ち上げなくてはならないため
私にとってはそんなに簡単じゃありません。


膝枕なんかしたら、速攻で寝ちゃうよ。

帰宅後、やっと寝始めたアンディですが
食欲はなく、何だかしんどそうです。
疲れただけなら良いけれど。

毎日毎日、心配が尽きません。

日々たくさんの人にご心配を頂きありがとうございます。
アンディが車イスで歩く動画を時々アップしてます。
フェイスブックは私の本名で
インスタグラムはimarie0611で検索してください。
自分で言うのも何ですが、アンディが車イスで楽しそうに歩く姿を見ると勇気が出ると思います(^^)


 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松竹梅)
2017-03-05 21:59:27
はじめまして。
松竹梅と申します。

アンディ君ママさんは、幸せですね♪♪♪
アンディ君といつも一緒にいられて、介護出来る。
羨ましいです。

私は一昨年、愛息子リブリー(ゴールデン)を、送り出しました。

介護は、大変なこと、心配なこと、思うようにことが運ばなくてヘトヘトに疲れてしまうこと、多々ありますよね〜
でも、介護出来ることって、とっても幸せなことですよ♪♪♪
楽しみながら無理せずに介護をして下さいね。
返信する
Unknown (まいまい)
2017-03-06 08:38:49
松竹梅さん>コメントありがとうございます。
介護自体には慣れてもくるし、その時々でイライラすることもありますが
こうしてお散歩で笑顔も見られれば全然苦じゃないです。
私も常々お友達を見ていて介護させてもらえるのは幸せだと思ってました。
ある日突然逝ってしまったお友達ワンコを知ってるので・・・

ただ、アンディが苦しそうで眠れないのは本当に可哀そうで慣れることもありません。
こういう時はさすがに心が折れそうになっちゃいます。
めげずに頑張ります!
返信する

コメントを投稿