いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

海へ~

2011年05月21日 | ホワイトシェパード

ここはどこでしょう。
って、タイトルでバレバレですけども。
砂浜に降りるところに朝顔に似た花がいっぱい咲いてました。


午後、陽射しが柔らかくなる頃に来てみたら、すごい引き潮でした。
普段はアンディの目の前の緑のとこ(海藻がひからびてる)まで海なんです。


やっほー 海だぁ~♪

水遊びができる場所はテンションあがります。


アメフラシ。
ってこんな大きいの!?
生まれて初めてみました。もっと小さいもんだと思ってた。
これが波打ち際に点々と、いっぱい転がってました。



こんなに引いてても、まだまださらに遠浅です。
浅いので水も冷たくありませんでした。


浅瀬好きのアンディには絶好の遊び場所でした。


最近増えてきた「どんぶらこ」


実際はもっとレンブラントの光が美しく射して
とても幻想的な画だったんだけど。
コンデジのオートしか使ったことないからな~。



ここで遊ばない?

遊びません。帰る前に体を少し乾かし、砂を落としがてら歩きます。


海水浴場が午後5時でこの人の多さって一体何!?

と思ったら、ジェットスキーの競技会か何かをやっていたようです。


結構近くを水上バイクが走ります。

おかげでお店が開いていたので、ヤキソバとか買い食いしたんですが
アンディを触りたくて寄って来た男の子に吠えてしまいました。
まぁ私が危ないよって言ってるのに何度もやってくるその子も良くなかったんですが
それから対人間興奮スイッチが入ったのか
そのあと目があった人には大人にも吠えたりしました(lll-ω-)

アンディが1歳くらいの時にこの海で子供に襲いかかりそうになったことがあったんです。
それ以来我が家ではアンディと子供、という組み合わせは鬼門になってます。
海はアンディも子供も興奮気味だからよくないのかもね。
(遊びは海水浴場ではない場所で遊んでます)

ともあれ、全体的には楽しい一日でした。





 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エメラルド)
2011-05-22 09:09:47
アンちゃん、海遊びできて良かったね。
人間も水に入りたい夏日が続いています。

我家のシェバも子供が苦手です。
かん高い声と突然走ったりするのが嫌みたいです。近所の子供が特にね。。。
ご近所様なのにと吠えるたびに気が重いです。
返信する
Unknown (てつ)
2011-05-22 11:28:14
海で上手に遊べていいですね!
ALBA、何でも食べちゃって
砂浜行けません・・・。
徐々に慣らしていかなくては!!

海に入った後は、シャンプーですか??
そのままでも、いけますか???
返信する
Unknown (さぎっちょ)
2011-05-22 18:41:37
嫌ぁ~!!アメフラシ?
私大体の動物は好きなんですが、な~んかブヨッとかペトッとかフニョフニョしたのもは大の苦手です~
爬虫類も好きではないですが、まだ爬虫類の方がましかなぁと言うくらいですね。
これからの季節、窓に張り付いているヤモリが恐怖です。
あれって、脅かすと逃げるんですけど、ポトッと落ちてくるじゃないですか?
それが怖い!一度頭の上に落ちてきたことがあるんです。
あと、梅雨時に田舎道いっぱいに現れるカエルもだめですね~
中学生の頃自転車で通る道いっぱいのカエル。もちろん轢いちゃうわけで、呪われそうで嫌でした・・・
同様に、食べ物も同じようなフニョ・プニュ系が苦手です。レバ刺しなんかもなんか「ペトッ」って感じじゃないですか?食中毒で話題になったけど、「私は決してたべないし~」と思いました。後、白子とかもダメですね。いい年をしてかなり好き嫌いが多く、「私はお子様味覚です」と胸を張って宣言できますよ!
アンディ、まさかこのアメフラシ食べたりなんかはしませんよね!?でも何故か私、ナマコは大好きなのです。ほらあれってコリコリしてるじゃないですか・・・・熊本人らしく馬刺しも大好物で~す。
返信する
Unknown (まいまい)
2011-05-22 21:56:01
エメラルドさん>アンディも子供は苦手です。が、逆に近所の子供が慣れてくれた感じです。←あの犬は怖い犬って。
相手がちょっかい出してこなければアンディは気にしないんですけど、いますもんね。お調子者って。


てつさん>子供の頃は何にでも興味津々ですもんね!
今は人も犬も一緒にお勉強だと思って、ゆっくり慣らしてくださいね♪

潮水はべたべたするし、毛の奥に砂が入りこんでるので、即シャンプーします。
キレイな川なら大丈夫なんですけどね~


さぎっちょさん>私もどちらかと言うと苦手です。でも一番苦手なのは昆虫~(>_<)
アメフラシ、一度投げたおもちゃと間違えてかぶりつきそうになったので、思わず「ダメ!!!」と叫んじゃいました(^^;)

食べ物、私もプニョプニョは苦手です。あとヌルヌルも苦手。
だからコラーゲンとか結構ダメかも。
美容にいいと言われようと丁重に遠慮します。
大人になって随分好き嫌いはなくなったんですが、これだけは好きにはなれません~
返信する

コメントを投稿