いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

早めにお散歩

2012年08月24日 | ホワイトシェパード

ほっくりほっくり

座椅子のクッションやらカバーやら掘り返して
そこで寝るのかと思ったら
結局キッチンのタイルの上に移動して寝ました。

・・・何で掘ったんだ。



今日は夜から町内の定例会というのがあって
本当は毎月あるんだけど、女性はご飯時だし大変だからって勘弁してもらってたんです。
が、今日は会長が仕事で来れないということで、代理で出席。

会議が夜7時半からなのでそれまでに散歩を済ませなければ。


ということで、いつもより1時間早くおうちを出てきました。

うちはお風呂場と洗面所に西日が入るのですが
5時ごろそれを見てるとまだまだ暑くて外になんて出る気になりませんでした。


が、今日は出なくちゃしょうがない。

5時半ごろおうちを出てきたら
グランドまでの道のりはほぼ日陰で、風もあったのでそんなに暑くありませんでした。



当然のように早い時間にはノーリード組が遊んでいましたので
隣の広場で遊びました。



6時過ぎ、ノーリード組が帰ったら早速グランドに移動~。
芝生の上を渡る風はとても爽やかで気持ち良かったです。

アンディ、お腹がぺったんこ。
こうして見ると痩せたねぇ。
下痢ぴーは、昔下痢のときにもらったお薬と探しだして夕べ1錠あげました。
それからピーにはなってません。
今日も何とか形を崩すことなく拾える程度のブツになりました(^^)



日が暮れる頃、パパが合流。
今日会議だって言っておいたので、定時で仕事を終わらせて帰ってきてくれたもよう。

お薬は残った薬が数種類あったのでネットで検索してお腹の薬を探しました。
当時は先生様の言う通りにお薬飲ませてたけど
こうして何のお薬かを調べてみると
当時診てもらった新米っぽい先生の出したお薬は
前立腺のお薬でした。

1ヶ月も下痢ぴーが続いたときに
前立腺だと思うということで、去勢も視野に入れての治療でしたが
1週間薬飲んで様子みて、前回の担当が今日は休みですのでって次は別の先生に診てもらったんです。
カルテ見て、今散歩して便を持ってきてください。ちょっと拝見します。
と検便したら、単に 脂肪分が分解できてませんよ。 と。
前立腺は全然関係なかったのでした。。。

そうよね。今にして思えば
下痢続きって聞けばまずは検便だよね。
その新米ぽい先生、それはしなかったもんな~

やっぱりドクターってのは経験豊かな方に診てもらうべきですね(^^;)
まぁ新米の方にも経験を積んでもらわないといけないので
何でもかんでも院長にお願いしますとも言いたくないんですけど。


アンディはいつもスマイリーフェイス


あやうく去勢するとこだった。
っつーか、あんとき去勢しとけば
アンディの人生はまた違ったものだったなぁ。
どっちがいいのかなんて人間にはわからないけど
とりあえずアンディはまだ玉付きです。

どっかに嫁はおらんかえ~
こんなハンサム、なかなかいないよ!
(だいぶ話しが逸れたな~)







 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sako)
2012-08-25 02:57:42
去勢しても変わりませんでしたね、イジーは。
かかりつけのお医者さんも、変わらないもんだよって言ってたし。

あえて言えばマーキングが多少減ったくらい、かなぁ。
それはそれで助かるけど、去勢したって♂は♂なんだし
ガウガウするし、いい匂いのする季節はお鼻が地面とお友達だし、太りやすくなったって感じも全くないし。

お嫁さん見つかるといいですね~♪
返信する
Unknown (まいまい)
2012-08-25 21:12:40
sakoさん>まぁ、アンディが去勢で変わるとは思ってないんですけど、
一説には去勢によって性的なストレスが減るので長生きになるとか言う話もあって
でもそれだって確証のある話しじゃないし・・・
などなど考えちゃう。

お嫁さんもらうにしても、アンディもいい年だからね。
そろそろ諦め時なんだけど(^^;)
返信する

コメントを投稿