いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

よく知ってる

2010年09月29日 | ホワイトシェパード
今日はバイトが遅くまでかかって、帰宅も少し遅かったので
普通の時間の散歩です。
普通の時間ってのは、世の中のみなさんが散歩に出るであろう時間帯のことです。



日の入り時間、1時間前です。
グランドいっぱい使って少年たちが野球ごっこして遊んでました。
それでもいつものトイプー連れのおじさんは放し飼い。
確かに呼び戻しもほどほどきくし、イイコだけど
アンディなんかが放し飼いだと、良い子にしてても苦情が出そうだもんね。
悔しいわぁ~~



アンディは隣の芝生の広場で遊びました。
ここんとこ、こっちも蚊がいなくて快適だったんだけど
今日は夕方から急に風がぱたりとやんで、蚊もぶんぶんでした


何もそんなところでマーキングしなくても。
背中、痛くないですか。



アンディにはハーブの虫よけをシュシュっとふりかけ
私が人身御供になりました。
最近は長袖なせいか、眉間とかこめかみとか刺されます



蚊の攻撃が辛いので、ちらちら木々の隙間を覗いてグランドの住人が帰るのを待ってるんですが
帰りそうで帰らない。(いつものことだけど)
広場は見通しが悪いので日が暮れたら引き上げだな~と諦めモードだったんですが
アンディが突然グランドに向かって引張りました。
まさかと思って見たら、グランドの放し飼いワンコが消えてました。

アンディは何にも気にしてないような感じだったのに
ちゃんと先客が帰ったらグランドに移動すること、知ってるのね~
と、妙に感心しました。

薄暗くなるまでグランドで遊んでから帰ったのでした。





 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sako)
2010-09-29 22:47:46
アンディ君すごいな~。
わんこってやっぱり観察眼、鋭いですよね。
返信する
Unknown (まいまい)
2010-09-30 19:07:08
sakoさん>まぁいつものパターンといえばそうなんですけど、アンディも先客が帰るの待ってたんですね。
いらんことはすぐに覚えます(笑)
返信する

コメントを投稿